コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年7月11日

居酒屋はやと

 さて、今回の温泉津遠征は日帰りだったんだが、帰宅時には日が暮れてしまう、ということで夕飯は帰路の途中の益田市で済ませることに。

で、今回チョイスしたのは益田市の中心街にあるという居酒屋「はやと」さん。

TARO先生がスマホで調べて連れてこられたんだが 益田市って萩市の隣に位置するんだが 正直ラーメン屋以外ではあまり食事をする機会もないんで ココに来るのも初めてだったりするぞ。

駅から近い場所にある居酒屋なんだが なんでもコスパの高い定食が有名なんだそうな。

これはGoogle検索でゲットした表のメイン通り側の画像なんだが 駐車スペースはビルの裏にある。

こちらが裏口。チキンカツが名物なのか?

夕食時だったんで店内の撮影は自粛したんだが メニューはというと、、、

1000円メニューは割とノーマルで特に何が、というわけでもないが

普通の定食が780円で唐揚げ定食なんかは600円からあるらしい。確かにコスパは高いが 気になるのは「そうだ!はやとにいこう定食」とか、「昭和の男定食」とか・・・

「いい男定食」「男カツ定食」「令和の男定食」・・・
ガテン系のお客さんを意識したメニュー名なのかな?「昭和の男」と「令和の男」の微妙な違いがよく判らんが・・・

あと、カレーメニューの「私の彼」と「私の彼ステキ」の2品も気になる・・・確かにオーダー時に店内に「私の彼~ひとつ!」という声が響いていたけど。

火曜日は唐揚げ定食が500円、水曜日にとんかつ定食が700円は確かに安い。

安いのは判るんだが そんなことより「大谷翔平A17定食」と「ビックBOSS定食」が気になって仕方ないぞ。

何をもって大谷翔平なのか・・・背番号17なら1700円にすればいいと思うんだが・・・
それに「菓子付」って?

で、わしのチョイスした「昭和の男定食」780円。
チキンカツと豚肉カツの組み合わせ。

こちらはTARO先生チョイスの「そうだ!はやとにいこう定食」こちらも780円。

チキンカツと唐揚げがそれぞれ4つ、さらにミニうどんが付いた一品。

(・∀・)・・・

う~ん、思うところはいろいろあるんだが、覚えておいて損はない店だとは思うぞ。コスパの良いメニューに揚げ物が多いのが 少し年齢的に堪えそうなのは確かだけどな。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿