コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2022年7月17日

7月半ばの雑記

 さて、世間的には三連休・・・わしは土曜日出勤だったから日・祝の連休になるんだが 天気予報では月曜日が大雨、、、と、いうことで予定していたキャンプは見送ることに。

じゃあ何をして過ごすか、と考えても何も思い浮かばなかったんで 一人で海に甲羅干しなどに出向いてきたぞ。

天気はときどき太陽が見えるものの おおむね曇り、という感じ。風と波が結構強くて 五十肩とメタボでろくに動けないオッサンには海水浴は辛い環境だったな・・・今回は単独でやって来たし もともと海に来る予定もなかったから水中を撮影できるようなデジカメも持ち込まなかったし あくまで海水浴ではなく甲羅干し目的で来たから良いけど。

やはり夏は何度か海に来て体を焼いとかないと 秋冬に白豚のような醜い体になってしまうからなあ。メタボで醜い体なのは自覚があるけど できれば白豚より黒豚のほうがブランド力がありそうに見えるんじゃないかな?(そうか?)

しかし わしの子供のころはみんな半パンで泳いでいたものだが 最近はみんなTシャツあるいはラッシュガードを着込んで直接日焼けしないようにして泳ぐんだな・・・近年の夏の暑さは異常だし 急激に日焼けすると火傷みたいな症状になるから理解できないわけじゃないけど 今回パンツ一丁で海に佇んでいたのはわしだけだったぞ。小学校低学年みたいな子供ですらラッシュガードなんかを着込んで完全防備で海遊びをしていたが・・・

そんなことではビタミンDが生成できないんじゃないのか?(←亀?)

************************

今日 しまパトをしたら「サウナ5点セット」なるものが売られていたんで ちょっとチェック・・・

ちょっと前に覗いたときは漫画「サ道」とのコラボTシャツが何種類か置かれているのを目撃したが ブームに乗るのが早いのぅ、しまむら・・・

このサウナー5点セット、父の日に絡んだ商品のようだが Tシャツ、ハーフパンツ、マット、タオルと巾着を合わせて2000円という破格値で売られている。
素材は特に凝ったものではないと思うんだが デザイン的にイマイチだったんで触手は伸びなかったが・・・マットは少し欲しかったが もしサウナハットがセットに入っていたら少し考えたかもな。できればしまむらお得意のスポーツブランドとかOUTDOORみたいなアパレル系ブランドとコラボしていたら もう少しマシなデザインになっていたんじゃなかろうか?
デザインというより単にフォントを変更するだけでもイメージは変わると思うんだけど・・・惜しいな。

ふぅ・・・


2 件のコメント:

  1. 確かに最近の方々はラッシュガードを着ていますね。
    近くの中学校でもプール授業をしていましたが、男女問わず殆どの中学生がラッシュガードを着ていました。
    しかし、プールでラッシュガードを着ていると、顔と手首だけ妙に日焼けしてしまわないかと妙な事が気になったりして。
    黒々と日焼けするのは時代遅れ???
    因みに、拙者は全身日焼けしてカミサンに「ええ歳してみっともない」とボロカスに言われますが・・・・・。

    返信削除
    返信
    1. イヌビワさん>昔は夏の日焼けが子供の健康のバロメータ、みたいなところがあったんですが 最近の紫外線は質が悪くなってきたから親御さんもうるさいんでしょうね。女生徒のラッシュガードはまあ許せるんですが 野郎の子供はラッシュガードとは生意気な・・・

      >因みに、拙者は全身日焼けしてカミサンに「ええ歳してみっともない」とボロカスに言われますが・・・・・。

      ふふ、それは仕方ないですね。私などは米寿の親に同じようなことを言われてますぞ(´▽`)

      削除