コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年3月29日

ウミコヤ38

 う~ん、ゼンカイジャーは面白いことは面白いとは思うんだが、やっぱ女の子が出ないことにはなあ・・・

今回の戦隊はリーダー以外はロボットという設定だから ジェンダーレスに関しては何の問題も発生しないような気もするが 果たしてそれが正解なのかどうか・・・マイノリティを認めるのは大事なことだと思うが マイノリティの嗜好を押し付けたり標準としたりするのもどうなんだろうな。

わしのようなオッサンは当然だが、戦隊もののメインターゲットであるお子様でも 男の子はやっぱりオネエチャンが好きだと思うんで 一刻も早く若い女性キャラを投入してほしい、というのがわしの切なる願いじゃ。

*********************

昨日 上関まで牡蠣を食いに出向いたものの、牡蠣小屋が営業シーズンを終えていたことで結局食い損ねてしまったわけだが、今日はそのリベンジを果たすべく 防府の道の駅・潮騒市場までTARO先生と出向いてきたぞ。

どうでもいいけど 防府の道の駅って 土地勘がなければイマイチ場所がわかりにくいんだよなあ・・・もちろんナビを使えば問題なく到達できるんだが 「もう少しわかりやすいルートがあるんじゃないか?」という道を案内される気がするのだ。

そもそも 道の駅のある場所が道の駅っぽくない場所のような気がするし・・・

さて、そんな感じで昼前に道の駅内のテナントである牡蠣小屋、「ウミコヤ38」に到着したんだが、午前中の雨模様だった割には結構な混雑ぶりだったな・・・

メニュー内容や価格については「ウミコヤ38」さんのHPで確認してもらうとして、、、

最初の支払いの時に3000円くらい取られたんで コスパが他に比べてやや高めかな?と思ったんだが トータルで考えれば他の店とそんなに価格的には変わらないと思ったな。(割安感で言えば上関で2000円のセットを頼めばそれで完結するから一番わかりやすいかもしれないな)

ただ、牡蠣に関しては品質が割と一定でハズレがなかったのは良かったと思う。まあ 時期とか産地とか条件があるから それがいつもなのかたまたまなのかは一回だけの訪問では判断がつかないんだけどな。

年に一度は牡蠣小屋で牡蠣を食わないと納得できない部分があったんで とりあえずは満足じゃ!!
美味しゅうございました♪

************************

そういえば道の駅裏のスペースで オールドカーが集合して何やらイベントをやっていたな。どういうイベントなのかは事前調査がなかったんでよくわかんなかったが とりあえず見学だけはしてきたぞ。

「オールドカー」といっても わしらの年代だとギリギリ記憶にある範囲のものがメインだったな。

オーナーが大事に乗っているんだろうが 機械的にはたぶん全然問題なく走行できるんだろうけど 今のご時世だとどうしても車選びの基準が「いかに省エネか」ということが優先されるだろうから こういう車を維持するのはメンテナンスとか部品の在庫とかの問題のほかに 目に見えない「圧力」みたいなものがあるんだろうなあ・・・

鬼滅カー・・・(-"-;)

こういうオールドカーで痛車に加工するのも 気合が必要だろうなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿