コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年10月3日

彼岸花を愛でる佐賀ツアー⑥ 背振山野営場

 さて、風呂にも入ってサッパリしたし ぼちぼち野営の準備をしなくてはならないのだが、今回チョイスしたのは3年前にも一度利用したことのある背振山野営場

元々 天気予報ではこの週末は行楽日和、ということだったが 蓋を開けてみれば終始曇り空・・・しかも目指す背振山野営場のある頂上付近は雲の通り道なのか 朝からずっと厚い雲に覆われているし・・・

ま、今はキャンプブームで ちょっとしたキャンプ場であればどこも大混雑で静かなキャンプなど望めない状態だし 逆に言えばこのくらいの天候のほうが人も少ないだろうし ゆっくりキャンプも出来よう、というところか。

う~ん、やっぱり甘かったか・・・(-"-;)

やって来た時間が遅かったこともあるがサイトはほぼキャンパーで埋まっていたぞ。キャンプブーム、恐るべし・・・

ソロならば多少混んでいても何処かしら設営場所は確保できるものだが 今回は苦肉の策として奥の東屋のすみっこのほうにギリギリ一人分のスペースをゲット。

とりあえず湿気てはいるし焚火も出来そうにないが 今更他の宿営地を探すのもつらいしなあ・・・

今回はキャンプというより寝る場所を確保するのが目的と言えばそうなんだが 引きこもりのすみっこぐらしも案外と楽しいもんだぞ(゚∀゚ )

夕食は簡単にメスティン飯とレトルトカレー。

LEE30倍は食欲が進むのぅ・・・

結局 飯を食ったあとはスマホを眺めるくらいしかすることも無いんで早々に就寝。

翌朝はできれば背振山山頂でご来光でも拝めれば、とか考えていたが 夜明け前に目を覚ましたらテントに当たる雨音が判ったんで それも断念。早々に撤収することに。

ただ、ホントに雲がかかっていたのは山頂付近だけで 下界に降りればそこそこいい天気だったんだけどな。

ふぅ・・・

*********************

てなわけでツアー2日目のネタも何点かあるんで 佐賀県ネタはもう少し続くぞッ!

be continuedッ!!( ゚Д゚)クワッ

0 件のコメント:

コメントを投稿