さて、陀峯山の展望台で絶景を鑑賞した後は・・・
牡蠣棚だけはいっぱいあるのぅ・・・(´▽`)
とりあえず、わしが押さえていたのは「昼飯で江田島名物の〝大豆うどん”なるものを食す」ということだけなんだが、それにしても時間がまだ早すぎるな・・・
仕方ないんで店が開く時間まではどこかで時間をつぶさねばならんわけだが、まあ この時間帯でできることと言ったら「兵姫」のスタンプラリーくらいかな・・・
と、いうわけで まずは江田島の一番北の端っこに位置する切串港へ。何でも広島市の宇品に向かうフェリーが行き来している港らしい。
ここなら早朝という時間帯に関係なく開いているだろうとは思ったが 駐車場はすでに満杯状態・・・やっぱ島の人は通勤やレジャー、買い物なんかで早々に広島市方面に出ていくんだろうな。
おお、居た居た♪さっそく一匹確保して、と・・・
お次にやってきたのは「江田島銘醸」なる たぶん醸造所だと思うが 酒蔵を見学してスタンプをゲットする、という趣向なのかな?
確かに営業時間よりやや早く到着したが どうもお店そのものが休日のような感じ・・・
まあ、入り口の窓ガラスに兵姫のバーコードは提示してあったから兵姫ゲットは簡単にできたけどな。
スタンプラリー6か所目は おそらく観光案内所のような役割の施設であろう「学びの館」。
ここもオープン前の時間に到着したんだが やっぱりスタンプラリーのバーコードは自由にスキャンできるぞ。
「これで兵姫をすべてコンプリートじゃあああ~!」
誇らしげにスマホ画面を見せびらかすTARO先生。
兵姫たちも53歳のオッサンの偉業を祝福しているかのようじゃ。
良かったな、苦労が報われたな・・・(゜-Å)ホロリ
この「学びの館」のすぐ近くに江田島では観光地扱いの海上自衛隊基地・・・旧・海軍兵学校があるんで 外観だけパチリ。
まだまだ食堂のオープンまで時間があるんで「海辺の新鮮市場」なる地域物産店みたいな施設に生ガキの購入目的に出向いたんだが オープンしているようだが誰もおらず・・・
江南展望所で樹齢400年のオリーブの木を「案外小さいな・・・」と眺めて、と。
スマホで調べた「観光客向けに牡蠣を直売&焼き牡蠣を食えるらしい」という会社に出向いたが やっぱり営業しているのかしていないのか 誰もいないみたいなんでスゴスゴ退散・・・(どうも事前予約してないと接客してくれないようじゃ。わかんないけど)
*********************
このあとは もう少し時間をつぶすために「真道山森林公園」なるスポットにあるキャン場の視察に向かうことになるんだが その様子はまた次回のネタに残しておくぞッ!
てなわけで今回はここまで。続くッ!!( ゚Д゚)クワッ
0 件のコメント:
コメントを投稿