コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年1月3日

正月3日目!

いやいや、結局3が日は天気が特に崩れる様子もなく なんだかんだで絶好の行楽日和、お出かけ日和だったなあ(;´д`)

今回は年末が忙しかったんで正月の間の身の振り方をまったく考えてなかったんだが、ここまで天気が良いと判っていれば 山登りのひとつでも考えておけば良かったぞ。(初日の出登山はカウントされてないらしい・・・)

3日も4日も休みがあるのなら キャンプでも・・・という考えも当然浮かぶわけだが、なんだかんだで正月と盆と言うのは実家のこともあるから泊りがけでどこかに行く、というわけにもいかないしなあ。ネットを徘徊していると やれ年越しキャンプだの正月は温泉旅館でまったりと・・・とかいう記事を読むと 羨ましいのはもちろんだが、わしの場合 親一人子一人の状態なんで 正月に親を一人にして自分だけほっつき歩くわけにもいくまい。

「大晦日に大掃除をして御節を作り正月飾りをして親戚一同が集まって挨拶を交わす」・・・という一昔前なら当たり前だった正月行事が行われなくなりつつあることも実感するわけだ。

で、今日はコタツに篭って朝から「激レアさんを連れてきた」と「相棒」の再放送を見て 時々そのまま転寝をしながら あとは食っちゃ寝を繰り返し、夜は「科捜研の女」を見て 気がつけば3日目も終わってしまったな・・・やれやれじゃ。

今日3日辺りだと新年の初売りなんかが始まるんで 例年だといそいそと家電店やユニクロなんかに出向いて福袋でも買おうとするんだが、年末にユニクロやワークマンでいろいろ買ったし 家電その他のものは欲しいものはアマゾンで済ませてしまう習慣がついたんで 今年は結局 買い物にも出なくなったなあ・・・まあ一応アマゾンの初売りタイムセールはチェックしてUSBメモリーとか「絶対に必要か?」というようなものもポチッってしまったけど・・・

わしの休みは明日までなんだが、時間を無駄に過ごした感もあるんで少々後悔もしているが 来年以降も正月休みって「あーしたいこーしたい」と思いつつも 結局そういう過ごし方になるんだろうなあ。

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿