コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年3月27日

湯野・観音岳トレッキング!

いやいや、これからが桜のシーズンなんで いろいろ計画を練ってはいるが、今年は少しタイミングが早くて平地はたぶん今週末、ちょっと内陸に入ると来週あたりが見頃になるんだろうな。

夜桜見物とかにも行きたいんだが 人が多いのも興ざめだし かといって余りにも寂しすぎるのもアレだし、、、難しいところよのぅ。

そういえば周南市の新平ヶ原も桜キャンプができる公園として シーズンになると恐ろしく混雑するんだが 今年は工事のためのヘリポートとして使われていて3月までは閉鎖されている、という話を聞いたんだが、4月からはどうなんだろう?

ここは平地よりワンテンポ遅れて咲き始めるんで 今年は4月第二週あたりがタイミング的には良さそうだが、わしはたぶんその日は休日出勤になる可能性が高いし 過去の混み具合を考えると たぶんスルーするとは思うんだが・・・

***********************



さて、そんなこんなで先の日曜日は 周南市湯野地区の「観音岳」などのトレッキングに出向いていたぞ。



この山は四国八十八ヶ所の分霊場として古い歴史を持つんだが、今は市民の憩の場としてのハイキングコースとして整備されていて 趣もあってなかなか面白い山行だったな。

例によってトレッキングレポは「YAMAP」のほうにアップしているんで そちらを御覧いただければ幸いじゃ。

あぁ、やはり元気なうちに世捨て人になって 本場のお遍路にチャレンジしたいものよのぅ・・・(´ー`)



ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿