コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年2月23日

忍ぶどころか暴れるぜ!




てなわけで 昨日から始まった「手裏剣戦隊ニンニンジャー」なんだが・・・

仮面ライダーシリーズは作り手側が「仮面ライダーシリーズを続けなければ」という束縛にかかっている様な感じもするから あまり感情移入もできないし、おそらく詩島霧子役のだーりおが出てなければ流し見でも鑑賞してないと思うのだが、その点 戦隊シリーズは歴史が長すぎて開き直っているのか 自由というか実験的というか なかなか面白く拝見しているわけだ。

で、今回のニンニンジャーはどうかといえば 正直 リアルタイムで見ていたときは 主人公の大根演技の影響なのか 気が付いたらそのまま睡眠状態に入っていて実は良く覚えてなかったり・・・

とりあえず録画はしていたんで 昨日の夜に再度見返し それほど期待も出来ないかと思いつつ、更に先ほど三回目の鑑賞を経て 実はそんなに悪くないんじゃないか?と思いはじめたぞ。(なぜ3回も観る?わしよ・・・)

同じような世界観のシンケンジャーや同じ忍者を扱ったハリケンジャーほどのインパクトはなかったが 敵のデザインも凝っててシブいし ロボット戦が意表をつきすぎているんで これから面白くなりそうな気もするな。



主人公の操縦するロボットがさらに巨大なロボットを抱っこされながら操縦する、という発想は確かに凄いけどな・・・(-_-;)

まあ 主人公達はほとんど役者のタマゴみたいな人達なんで 演技力はこれから上達していくんだろうが、そこはやはり ベテランの笹野 高史あたりが出てくると引き締まるな。ドライブで鶴太郎あたりが出てきてもそんなに引き締まらないのは置いといて・・・

エンディング曲はダンス前提のものになっているが 最近はなんでもダンスなんだな・・・(・ω・) 義務教育ではヒップホップみたいなダンスが必修と聞いているが、わしらの学生の頃なんかはスキップがまともにできないような奴もゴロゴロ居たような気もするし わしも「キレッキレ」という言葉とは無縁な運動神経を擁しているんで 羨ましいような わしらの頃にダンスが流行らなくて良かったような・・・



てなわけで今日のブログのまとめなんだが、わし的にはシロニンジャーも悪くないが やはりどことなくKARAのスンヨンを思い出すモモニンジャーが注目かな・・・

(*´ -`)フフフ・・・(←結局 そこか・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿