コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年2月25日

萩・津和野 SAUNA SUMITT ~萩編~

 

さて 今日2月24日、萩市の菊が浜にて「萩・津和野SAUNA SUMITT」なるイベントの萩編が行われたんで 早速参加してきたぞッ!

萩観光協会が一枚かんでいるイベントなんで やはり目的は観光アピールだと思うんだが それにしては地味というか仲間内感が否めないが まあ良かろう。

とりあえず「萩・津和野の大自然を最大限使ったイベント」ということで サウナで汗を流した後は真冬の日本海に飛び込んでととのってしまおう、ということらしい。

と、いうことで 菊が浜に立てられたテントサウナが3基・・・

右端のテントの温度があまり上がらなかったということで左の2つのテントしか利用してはないんだが ロウリュにはいかにも萩らしく 夏みかん、椿、松葉のアロマが使われる趣向。

たっぷり汗をかいた後は菊が浜に入って体を冷やし、外気浴・・・なんだが 北風がやたら強くて短時間で体が冷えるから すぐにテントに入り込み また灼熱に晒されて大汗をかいて・・・

と、いう繰り返しじゃ。はたしてこれは健康に良いんだろうか?という若干の疑問が・・・

参加者には萩ブランドのジュースがどれか一本もらえるんで 水分補給しながら約2時間、堪能させていただいたな♪

そんなこんなでサウナサミットのレポは以上じゃ!

引き続き津和野編も参加予定なんだが、来週から仕事の激務が予定されているんで うまく休めると良いんだが・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿