コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年12月12日

2021年末キャンプ@田万川キャンプ場

 

と、いうわけで この週末はかろうじて雨予報も出なかったんで、恐らく今年最後になるであろうキャンプにやってきたぞッ!!場所はもはや「ホーム」といっても差し支えないような頻度で利用している田万川キャンプ場じゃ!!

来年春の再オープンに向けて温泉施設では何やら新しい施設が建設中だが、たしかバーベキューとかができる催事場じゃなかったかな?

温泉がどう変わるかも気になるが それより阿武町のスノーピークキャンプ場に対抗して敷居の高い高規格のキャンプ場にならないかが気になるところだな・・・

ま、それはともかく サクッと設営の図。

今回は昼過ぎで わしと3名のソログルキャン、カップルキャンパーという3組だったが 夕方にはソロ2組とファミキャンという計6組だったぞ。2~3年前まではこの時期だとほぼほぼ貸切だったんだが やっぱ流行りというのは侮れんのぅ。

今回は春に一度設営したものの 風に耐え切れないですぐに撤収して結局それから使ってないFIELDERのサンシェルター300を設営。いちおう前面にメッシュを付けることも可能なんだが もともと冬に中でコンロやガスストーブを使うことを想定して購入したものだしな。

虫よけのメッシュが付いててもスカートがないから下が隙間だらけで防虫効果はなさそうなのはどうゆうことなんだろう?

**************************

解放されている前面を風が吹かないであろう山側に向けて設営しているんで見た目シンプルだが

正面から見るとこんな感じ。

夏場はメッシュを付けてコットだけで過ごすこともできそうだが やっぱ虫が入ってくるよなあ・・・

今回も特に何をするわけでもなくダラダラすることが目的なんで とりあえずイカ墨パエリア缶をメスティンに仕込んで・・・

コーヒーを入れて三時のおやつでまったり。

日が傾いてきたら焚火の準備をして

ふぅ・・・

メスティン炊飯も難なく成功♪

安い肉をTAB缶で焼いて食らう。

なんだかんだで やっぱコーヒーが美味いなあ(^^♪

***********************

・・・と、まあ 特にこれといって報告することもなく (おそらく)今年最後のキャンプも終了じゃ。

来年はもう少し違うキャンプ場を開拓したい、とは思っているんだが やはりブームが少し下火にならないと静かなキャンプは難しいだろうな・・・あとオミクロンもどうなるのか気になるところだし・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿