コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年6月13日

石見のチカラ展@浜田市世界こども美術館

 

笠山の「兀兀」でランチを済ませた後は特に何も予定がなかったし行きたい場所もなかったんだが TARO先生がなにか心当たりがあるらしく 一路 浜田市まで・・・

「浜田市世界こども美術館」なんて場所があるということ自体、わしは知らなかったんだが ここで「石見のチカラ展」なる企画展をやっているということで 連れてこられたわけだ・・・

これがどういう内容かといえば・・・簡単に言えば浜田市を中心として 島根県大田市以西のアーティストの作品を集めたものになっている。正直、名前を見てもどんな分野で活躍している人なのか知ってる人はいなかったんだが・・・

残念ながら展示内容の撮影は当然のように禁止されているんで紹介できないが 見て判りやすいのはメカニックデザイナーの山根公利氏のコーナーかな?

わしはガンダムはファーストくらいしか記憶にないし、カウボーイビバップは見ていたがさすがにもう細かい内容は忘れたし・・・エスカフローネとか無限のリヴァイアスなんてのもマトモには見てないんで今一つピンとこなかったんだが その筋では有名な人らしいぞ。

あと、旭出身の佐々岡健次氏は水木しげるのチーフアシスタントを務めていた人で 妖怪の原画がメイン。それと江津在住のイラストレータ、みはしたかこ氏の作品なんかは知らなくても楽しめたぞ。

・・・と、まあ こんな内容なんだが ネットで調べても詳しい情報があまりなかったんで 気になった人は出向いてみてはいかがかな?

ちなみに島根県ではこういう公共施設でも特に県内在住者に入場を制限しているようなことはないんだが 一応名前と連絡先は記入を求められるんで マスクなどのコロナ対策には気を使って出向くのが吉じゃ!!

くはっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿