コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年5月11日

YAMAGUCHI MAGIC!空から魅る超絶景@秋吉台

♪時にはっ なぜかっ お~おぞらに たびしてみたく な~る~ものさ~



♪ききゅうに~(ききゅうに~)のって~(のって~)
どこまでもいこ~ぉ (* ̄0 ̄)θ~♪(←輪唱)

*************************

と、いうわけで 今日から「YAMAGUCHI MAGIC!」なるキャンペーンの一環で 秋吉台で気球に乗れる体験会が行われる、というんで 朝早くからTARO先生、友人ソースと3人で 風船おじさんになるべく秋吉台まで出向いて来たぞッ!



わしも54になるまで気球になんぞ乗ったことは無かったし、1000円で乗れるなら良い機会だと思うしな(´ー`)

そんなに宣伝はされて無いイベントだから どのくらいの人が集まるのかサッパリ予想はつかなかったが、受付は朝6時45分から始まって9時15分まで(話によると人数制限もあるとかないとか・・・)らしいんで6時頃には会場の長者ヶ森に参上。

我々は2番手だったが 今回の様子がローカルニュースなんかで取り上げられれば もう少し人気が出てくるかもしれないな・・・



1時間前には膨らんだ気球が待機しているものだと思ったが 意外にのんびりと準備が始まって あれよあれよという間に膨らんでいくんだな、気球って・・・





なんだかんだで開始予定時間にはバリキキューンも準備完了。



まずはスタッフが乗り込んで試験飛行。それから地元マスコミが取材のために乗り込んでいたな。



わしはあまり特定のジャンル以外のテレビを見ないんで疎いんだが、この方は名の知れたタレントさんなのかな?



まあ、それはともかく 順番が回ってきたんで早速乗船じゃ!!

一度に乗れる人数は8名。一度フライトさせた気球は人数が減ると簡単に浮いてしまうんで 乗船はこれから乗る人と乗っている人が一人ずつ入れ替わり立ち代りで行うんだと。



プロパンガスを燃焼させるとあっという間に上昇して行くぞ。
朝早い時間だから上空に上がると寒いかと思ったが 風もまったく無い好条件で しかもすぐ傍に火炎放射器のようなガスバーナーがあるんで 位置が悪いと熱いんじゃなかろうか?



まあ、上空から見る秋吉台というのも滅多に見れないし ドローンのような視点で見る景色もなかなか面白いもんだな。こんな時にこそ活躍させるべきのGO PROを下関に置いたまま持ってこなかったことを後悔してしまったが・・・



飛行時間は数分だが 1000円で体験できるならなかなか面白いイベントだと思うぞっ!
ふふぅ~

YAMAGUCHI MAGIC! そらから魁る超絶景 2019.5.11 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

3 件のコメント:

  1. 翌日の朝イチを狙って行ったら大行列で、7時40分過ぎには受付終了となっていました。テレビ効果はすごいですね。
    広島のテレビ局も取材に来たそうなので、終わりほど人は多くなるのではないでしょうか。
    乗ったすぐ横にガスバーナーがあったので、やっぱり炎噴射時は暑かったです。
    常にじゃないから、耐えられる範囲でしたが。
    それにしても、初日に行ってればお会いできたんですねえ。
    ご尊顔は全国放送でチェックしましたので、多分分かる・・・と思うんですが。
    私の目印は、クマかちょるる部長か萩にゃんということで(笑)

    返信削除
    返信
    1. くにさん、どもです(*゜▽゜)ノ
      「TVが取材に来ているから 世間に知られると混むんだろうなあ・・・」と思っていましたが 2日目でもうそんな状態でしたか・・・(-"-;) 
      まずは天気が第一だし この週末を逃すと今週からは仕事やその他で動けるかどうか判んなかったんで初日に行ったのがラッキーでした。

      フライト担当スタッフのおっさんが今後の予定として錦帯橋公園で浮かべる予定があるとか言ってました。「YAMAGUCHI MAGIC」の一環イベントかどうかは知りませんが・・・

      私の素顔は まあどうでもいいんですが、もしお会いしたら私の「どこに出しても恥ずかしい」友人たちも晒してしまう危険が・・・

      削除
    2. なぬ~(自覚してしまった俺っち)

      削除