コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年5月26日

フライング坊がつるキャンプ!

くじゅう中岳 2019/05/25 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


さて、元々 この週末は仕事が入って休日出勤の予定だったが、木曜日の夕方に業務が無くなったんで やっぱり休めることに。
急に休みになったからと言って急ごしらえでどこかに遊びに行くことを考えるのも辛いし・・・この時期のくじゅうと言えば、やっぱりミヤマキリシマだと思うんだが、、、



去年はクソ早く開花したんで 五月最終週がまさに見頃だったが、今年は例年通りの予想で ネットでも「見頃」という情報はなかったんだが、、、今現在の見ごろでは わしの知る限り雲仙・仁田峠か霧島あたりくらいか。さすがに土日の休みだけでそこまでの遠出は想定外だし、、、



今年は6月の第一週に代休を申請していて それに合わせて坊がつるキャンプを絡めつつ、ミヤマキリシマ鑑賞にいそしむ予定だったが、なぜか業務がはいってしまったんで代休はナッシング。
6月第二週は仕事がないのか、天気がどうなのか 未知数の部分が多いし、わしの場合、近々にならないと仕事の予定がどうなるのか読めないのが最大のネックなんだよなあ。



で、この週末は間違いなく晴れ 降水確率も0%に近いんで 何もすることがなければ ミヤマキリシマはともかく 坊がつるでキャンプをするのも悪くないと思うわけだ。

北千里浜@くじゅう連山 2019/05/25 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


と、いうわけで今回は牧ノ戸峠から一縷の期待をかけて 運が良ければミヤマが拝めるかもしれない扇ヶ鼻、そしてあまり登ったイメージのない本土最高峰・中岳と天狗ヶ城を制覇して久住別れから坊がつる、一泊すごしてピストンで牧ノ戸峠に戻るプランを実行してきたぞッ!!



いや、それにしても今回は暑かったな・・・溶けてなくなるかと思ったぞ。



トレッキングのレポは例によってYAMAPにUPしているんで そちらをご覧くだされ~。





いいかげんにGW後半の丹波旅行のレポを書かないと そろそろ記憶があいまいになりそうだな・・・ (-。- )

0 件のコメント:

コメントを投稿