コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
コメントは投稿者プロフィールを選べば問題ないと思いますが IEで「名前/URL」を選んだ場合 投稿に失敗する確率が高い気がします。
その場合は「匿名」にしてコメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年10月31日

別府旅行・2日目

さて、今回の社員旅行は1泊2日の行程なんだが 2日目は高崎山自然動物園と大分マリーンパレス水族館「うみたまご」の観光で あとは下関に戻るだけという内容じゃ。

別府には何度も訪問しているが 高崎山もうみたまごも「金がかかる」という理由で訪問したことはなかったなあ・・・まあ、金がかかる掛からない以前に オッサン一人では行く理由もなかったからな・・・

高崎山は実に中学校の修学旅行以来、うみたまごは2004年にそれまでの水族館がリニューアルしたものだそうだが 前身の水族館を含めて入った記憶がないなあ。

ま、要は見どころは動物とお魚しかないんで 今回は写真だけパパッと紹介しておこう。
どうでもいいけど 今回ブログを書くために住所を調べて 初めてこの2つが別府じゃなくて大分市エリアだということを知ったぞ。



まずは高崎山でサル見学・・・西日本の人には説明不要だと思うが 高崎山は「自然動物園」といいつつ、動物はニホンザルの群れだけ、しかも機嫌が悪かったりすると群れそのものが現れないんだとか。



名物ボス猿・ベンツは死亡と判断されてしまったらしいが 祠に賽銭箱まであてがわれて神様扱いになっているんだな。



「さるっこレール」なるモノレールにコトコト揺られていくと さっそくサルたちのお出迎えじゃ。



ほぅ・・・



はぅ・・・



むぅ・・・



そういえば去年だったか一昨年だったか、子ザルが「シャーロット」と命名されて物議をかもしていたが 今年生まれた子ザルは「ソダネ」なんだな (-。- )
平昌オリンピックって今年の話だったんだな・・・

どうでもいいけど 地元でのさっしーの強さをあちこちで再確認した旅でもあったな。

*********************





高崎山から道路を挟んだ対面が水族館「うみたまご」じゃ。



下関の「海響館」のほうが規模的には大きいような気もするから わざわざここに来るのもどうかと思うんだが、それでも普段のオッサン一人旅では「入ろう」という発想すら浮かばないスポットには違いないんで それなりに楽しんで見学させていただいたぞ♪



到着早々のタイミングでイルカショーが始まったんで まずはそれを見学して・・・





とりあえずハロウィンということで・・・



クラゲはええのぅ・・・(´▽`)





チンアナゴ、チンアナゴ♪





あまり動かないんだな、ダイオウグソクムシ(´・ω・`)



やる気のないカワウソ



やる気のないペリカン



やる気のないペンギン・・・

まあ、なんだかんだで生き物を見ていると心が和むものよのぅ・・・(´▽`)フフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿