コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年12月1日

六郷満山・富貴寺

せっかく国東半島までやって来たんで どこか紅葉の名所でも回っておこうとやって来たのは 六郷満山の代表的な寺社の一つ、富貴寺



ココもなんだかんだで3年連続で紅葉狩りに来ているんだが、真の目的といえば・・・



ここで売られている「幸運パワーアップカード」

なんでも富貴寺の切絵の中に阿弥陀如来様が潜んでいて これを肌身離さずに持っていると なにかしら幸運が舞い降りるんだとか・・・

わしはこの一年 何も無かったが、まあ こーゆーのは信心が大事だからな・・・(´ー`)

実は去年もこれを購入して財布の中に仕込んで居たんだが、やはり一年も財布に入れておくと汗とか体温とかでラミカードが剥がれてヘロヘロになってしまったんで 更新のために買いに来た、というのが真相じゃ!くはっ!!



たとえ目的はカードでも せっかく入場料を払ったからには 定番の光景はしっかり撮影させてもらうけどな・・・



さすが晴天の三連休で 国東の代表的な観光地だけあって 参拝客で賑わっているぞ。



メインの山門付近、そして本堂バックのモミジは赤みも進んでいるが まだ青い固体もあるんで 12月初旬くらいまで楽しめるかもな・・・





やはり秋の国東半島はオススメだな・・・(´ー`)





この時期 大分のあちこちで案山子イベントが行われているんだが、

それにしても なぜカツオ人間?

0 件のコメント:

コメントを投稿