コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2014年6月12日

近況・・・



う~ん、いいかげんストレスがたまってきたんで そろそろキャンプなどに興じたいが・・・仕事が中途半端に忙しいし 業務に直接関係ないイベントで土日も潰されるんで トレッキングもホタル鑑賞も温泉にも行けない状況じゃ。

ネタがないし、旧ぷららブログが消滅してしまうんで今月中に片付けておかねば、という気持ちもあるんで しばらくは過去に入浴した温泉の備忘録が続いてしまうが まあ勘弁してくだされ。

・・・備忘録はあと「九州エリア」が残っているんだが、大分と熊本はリストの数だけで既に嫌気がさしてしまったけどな・・・

*********************

そういえば朝ドラの「花子とアン」は わしも毎日録画してチェックしているんだが、蓮子の出るシーンは見るのがちょっと辛いかな・・・

前の「ごちそうさん」でも義理姉による嫁いびりのシーンが話題になっていたが、やっぱああゆうイジメというか 人の不幸みたいなエピソードが受ける層があるんだろうな・・・もちろん物語には起伏がないとダメなんだろうが、わし的には「あまちゃん」とか「おひさま」とか「梅ちゃん」のような 人の心の負の部分というか ドロドロな愛憎劇がないほうが安心して見れるんだが・・・

仲間由紀恵が演じるのが葉山蓮子じゃなくて葉山レイコだったら もっと違う意味でドキドキするシーンが拝めたんじゃないかとも思うが NHKが朝からそんな番組を流すわけが無いか・・・(´ー`)

朝ドラで思い出したが そういえば今日 来年度の大河ドラマ「花燃ゆ」のキャストが発表されていたが、吉田松陰の役を伊勢谷友介、久坂玄瑞を東出昌大、高杉晋作を高良健吾を演じるんだな。

あと 長州の儒学者・小田村伊之助役は大沢たかおが演じるらしいが、正直 そんな人物は知らなかったな・・・誰かと思えば後に井上真央の相手役となる楫取素彦のことなのか・・・

今回発表された松下村塾の面々は「イケメンを意識した」ということらしい。伊勢谷友介は龍馬伝での高杉晋作のイメージが強かったが、まあそれは良いとして・・・

吉田松陰といえば、とても29歳で亡くなったとは思えないほど枯れきった肖像画のイメージしかないが、イケメンというイメージは無いなあ・・・中村橋之助が演じたドラマがあったが 野村萬斎の高杉とともに わし的にはあれが一番イメージが近かったかな?

まあ、地元の偉人の話だし、井上真央がカワイイから たぶん見ることになるとは思うがな(´ー`)  なんだかんだで今の軍師官兵衛も面白いと思っているし。

**********************

さて、書くこともないし そろそろ寝るかな・・・ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿