コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2024年5月19日

ソロキャンプ@某河川公園 ・2024/5月

 

・・・と、いうわけで週末の天気もなんとか晴れのままらしいんで ソロキャンプに出向いてきたぞッ!場所は今まで何度か野営を行っている萩市の某河川公園じゃ。(場所を伏せる意味があるかどうかは良くわかんないけど・・・)

今回の設営はこんな感じ。
何年かぶりにキャンパーズコレクションの参天を引っ張り出してみたが、ボトム部分全体と幕の一部がカビていたのにはショックが・・・

もともとこのワンポールテントって本体を使うというより、インナーをモンベルのシェルターにインストールするために買ったんで そんなに使ってないんだよなあ。

昼過ぎに設営を終えてボ~ッとしてたが そのうちウツラウツラと意識を失い・・・2時過ぎに目を覚ます。

昼間はTシャツ1枚でも汗だくになるほどの暑さだったが、どうせすることもないし近くの温泉に出向いてサ活など。

汗を流してサッパリした後は 明るいうちからビール。
ここは市街地に近いからワンセグでヒロアカなんかも観ることが可能じゃ。九州の電波は入らないから怪獣8号は見れなかったけどな。

日が傾いてから ヒマつぶしにしばしドローンなどで遊んで・・・

***************************

わしのキャンプのテーマは基本「なにもしない」なんだが 最近は料理もそんなに執着がないんで簡単にできるもので済ませているぞ。

白身魚のレモンペッパーソテー

最近のイオンの冷凍食品は解凍して焼くだけだけど 下手な料理を凝るより安くて美味くて簡単だよなあ・・・

ホルモン味噌煮も一人用鍋で簡単調理。これを調理と言っていいのかどうかは置いといて・・・

今回は「豊田町で蛍が飛び始めた」という風のうわさを聞いたんで 蛍の鑑賞が何気に裏目的として存在したんだが、見事に一匹も飛んでなかったぞ。
せめて星空観賞でもしたかったんだが 月明かりが明るすぎた上に薄雲まで張り出してサッパリだったな。

せっかくデジイチやらTHETAやら持ち込んで構えていたんだが 使いどころが全くなかったぞ。やれやれ。

昼間は暑すぎるくらい暑かったが 日が暮れると結構冷え込んで とてもTシャツ一枚では耐えられないくらいだったぞ。念のため焚き火用アノラックパーカーを持ち込んでおいて正解だったな。

昼寝をしたから早寝をする自信も無かったが、することがないんでシェラフに潜り込んで たぶん11時前には就寝・・・

*************************

朝は5時過ぎに起床。

6時頃までカーナビでTVを見ていたが アンパンマンが始まっていよいよ見るものも無くなったんで昼食準備。

準備と言っても コーヒーもスープもお湯を注ぐだけなんだけど。

そんな感じで朝食を済ませて ちょいと早いけど撤収開始。

夜は無風だったんで テントとタープの結露がけっこう酷かったが 朝になってもなかなか風が吹かず 撤収準備は早かったが 乾くまでに時間がかかって 結局10時頃までウダウダ過ごしていたな。
10時になったら温泉施設が営業を始めるんで 2日連続で同じ施設でサ活を堪能・・・

そんな感じで今回のキャンプも終了。
相変らず特にネタになるようなことも無かったんだが・・・やっぱたまには心の休息でキャンプはしないとなあ。

どの程度急速になっているのかは知らんけどな。ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1.  ご無沙汰してます。某河川公園は草刈りもキッチリ行われているようですね。 ここはトイレがちょっと問題ですが、無料で、広々していて、しかも雨天でも濡れないホームレスサイト(橋の下)もあるので中々魅力的ですね。 虻皮温泉公園キャンプ場(仮名)のサウナ付き温泉までクルマで5~10分。 半額セールが1800開始のスーパー当たらず(仮名)20分となかなか魅力的です。おっと、秘密は守らないと・・・・。

    返信削除
    返信
    1. イヌビワさん>ここは手入れがされている雰囲気は無いんですが キャンプに使われている場所は草が生えないみたいで そうでない場所は結構草ボーボーです。
      今回は「そろそろ虫よけが必要では?」とか構えていたんですが 結局蚊の一匹も遭遇しませんでした。夜は結構冷え込んだし・・・

      今回は利用者も少なかったんで メインの広場サイトに設営しても良かったんですが なんだかんだで離れた草むらエリアで一人 幕を張ってました。オススメ度は高いのですがあまり宣伝したくない、そんなキャンプ場です。

      削除