いやいや、毎日暑いのぅ・・・何もスカッと気分が晴れそうなこともないまま8月も終わりそうな今日この頃じゃ。
そんなわけでコチラ、「サウナイキタイ」サイトの8月のわしのサ活レポートなんだが、母親の入院とかなんとかいろいろあったんだが それ以前に暑すぎて遠出も出来なかったし キャンプなんかも出来ず 盆休みその他休日の暇つぶしと言えばもっぱらサウナだったんで 月で16回・・・2日に1度はサ活していた計算になるな・・・それがいいことなのかどうかはともかく・・・
で、先の日曜日も益田のSAUNA BREEZEにてサ活を堪能してきたんだが、まあ ココについては先月にレポをアップしているから改めて特に何か書くこともないわけだ。基本 むさ苦しいオッサンが2名、裸で汗を流しているだけだからな。
今回は萩から191号を使って益田市に入り、SAUNA BREEZEさんに到着する少し手前、持石海岸(三里が浜)に最近できたという謎の船の形をした建築物、「持石海陽王国」でのサウナ飯をご紹介しておこうッ!!
やはりここでイカを食おうと思えばオープンの30分前くらいには来なくてはダメだろうな・・・そんな気はしていたんだが TARO先生がギーツと王様戦隊は観てから出発したい、などとワガママを言うから・・・
そんなことはともかく、ココのメニューは大きく分けて海鮮とピザの2本立て。
今回わしがチョイスした「地魚海鮮丼定食」(¥2000)
地魚と言うくらいだから鮮度は良いと思うし 価格は安くも無ければ高くもない一般的なレベルだと思う。定食はサラダのおかわり自由というのもうれしいぞ。
わし的には以前行った浜田の魚市場の食堂より満足度は高かったぞ。
わし的には以前行った浜田の魚市場の食堂より満足度は高かったぞ。
こちらはTARO先生オーダーの「海鮮ちらし宝石箱定食」(¥2200)
わしの海鮮丼もそうだったが 巨大なアジのお頭が邪魔・・・
次に来た時はピザにも挑戦したいところだな・・・
ちなみに1Fは地産地消の物産市となっているんで 島根県、益田市の生鮮モノやお土産なんかもゲットすることができるぞ。
某友人にオススメしておいた益田の米焼酎「いし」とやら。誰とは言わないがその友人は「芋ならな・・・」という返事が来たぞ。わしは呑兵衛じゃないから芋と米の美味い不味いの違いまではわからんが・・・
ちなみに「いし」というのは 益田の美都エリアを発祥地とする柴犬のルーツ、「石号」をモチーフとしたもので 地元産のコシヒカリ「強運米」を原料にしているんだとか。
そんなコシヒカリブランドもあったんだな・・・知らなかったぞ。
ふぅ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿