コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年8月16日

キングダム3 /運命の炎

 いやいや、特に何かあったわけじゃない盆休みもあっという間に終わってしまったな・・・

と、いうわけで今日は萩の実家から下関に戻って来たわけだが、途中 入院している母親の見舞いという事もあって宇部に立ち寄って 映画「KINGDOM3 運命の炎」などを鑑賞してきたぞ。

このシリーズ、なんだかんだでPART1から劇場で観ているんだが 漫画原作の実写化にしては案外とよく出来ている作品だと思っている。
ただ、なかなかスケールも大きいし話も長いんで 年に一度の映画化でどこまで続けられるのか?という不安要素はあるんだがな・・・

主演の大沢たかお(主演?)の存在感は相変らずだが、まあよくもこれだけ豪華なキャストをそろえたな、というのが正直な感想じゃ。
わしの愛する楊端和の出番は最後の1シーンしかないんだが、そうなるとやはり見どころはわしの恋する羌瘣になるのかな・・・

今回は回想シーンで登場する杏演じる闇商人が大きな見せ場となっているんだが、ちょっとだけ出ている桜井日菜子はすぐわかったものの、村川絵梨はなかなか名前が思い浮かばなかったぞ。女優の名前を忘れるとは、わしも衰えたものよ・・・あと佐久間由衣が判らなかったのも個人的にはいかがなものかと思ったぞ。

・・・と、書くと まるでわしが女優しか見てないような印象を与えてしまうが、(その通りなんだが)ちょっとしか出てない小栗旬とか吉川晃司とか やたら存在感があったのはさすがだよなあ~。

これだけ豪勢なキャストを揃えるのも贅沢だと思うが 市川猿之助のことなんか考えると これだけのキャスティングがず~っと続けていけるかどうかも大変のような・・・

ストーリーは難しいような気もするが 戦闘シーンが多いんで特に何も考えずに見れるんじゃないかな?出来は良かったと思うぞ。

*************************

映画を見た後は母親の見舞いをして そのあとは「カッタの湯」にてサ活&サ飯など。

母親の入院先の病院から近いこともあるが 下関~萩の行き来の時に利用するパターンで定番になりそうな予感・・・まあいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿