コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年4月12日

テントサウナ@赤フェス

 山口市吉敷の赤田神社。

周防四之宮のこの神社で行われる春祭り・・・通称「赤フェス」にさうすぽやまぐちさんのテントサウナが出店する、という情報を小耳に挟んだんで キャンプを撤収後 TARO先生と二人で出向いてきたぞッ!!

と、いうわけでやってきた こちらが赤田神社

こういう春祭りとかイベントを定期的にやっているようだが 正直全然知らなかったな・・・

赤田神社自体、幹線道路の通り沿いにあるから存在はもちろん知っていたが、今までまともに参拝したことすら無かったような有ったような・・・
山口市吉敷エリアの氏神様、ということだが わしは山口市民じゃないからなじみが薄いのは仕方ないか。

祭りとしてはこぢんまりしているか・・・

出店はいろいろあるみたいだな。

カレーを頂いて、

いよいよテントサウナへGO!

**************************

こちらが「さうすぽやまぐち」さんのテントサウナ。

最初は手前の黒いテント一つだったが 昼からお客さんが増えてきそうだったんで急遽奥の迷彩柄テントを増設していたぞ。

テントサウナで十分蒸された後は神社の横を流れる小川で体を冷やす趣向。

川の中にはととのいチェアが置かれて ここで体を休めるようじゃ。

梯子を使って川まで降りて・・・

川で体を冷やす!(水死体ではない・・・)

川で体を冷やす!(水死体ではない・・・)

川で・・・!!

ふぅ・・・

**************************

みっちり2時間ちょい汗を流して赤フェスを撤収。

帰り道、美東に向かう通り沿いに何やら車が出入りしているのを発見。

むぅ、こんなところに芝桜が・・・

「つなぐ棚田遺産」なんてものがあったのか。

まあ、「こんな場所もあるんだ」ということだけ書いて 今回のレポも終了じゃ!

明日から天気予報はしばらく雨マークが付いているけど 今年はカタクリとかヤマシャクヤクとか拝めるのかのぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿