コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年4月2日

2023・徳佐八幡宮桜まつり

 いやぁ、行楽日和の日曜日よのぅ・・・(´▽`)

この週末 ココまで天気が良くなるとは思ってなかったが、何も予定を考えてなかった自分に後悔の念を禁じ得ないぞ。

と、いうわけでやってきました、山口市徳佐の徳佐八幡宮

ここは山口県内でもかなりメジャーな部類の枝垂れ桜の名所で 今日は桜祭りが行われている、という情報は知っていて 人が多そうだからあまり近寄りたくないなあ、なんて思っていたんだが・・・

予想通り結構な人出で 普段そんなに混まない国道9号も八幡宮の周辺だけ大渋滞を起こしていたな・・・

ココの枝垂れ桜ってソメイヨシノと比べてワンテンポ時期がずれていたような気がしたんだが・・・同じくらいの時期だっけか?

ここは枝垂れ桜だけじゃなくて八重やソメイヨシノもあるんだな。

ちなみに 横の写真はデジイチで、縦の画像はiphoneで撮影しているぞ。

萩市のソメイヨシノも小さな葉っぱが付いたものが多いし 昨日今日ですっかり赤っぽくなったんで 次の雨でたぶん終わりになるんだろう。

ここの桜も葉っぱが生えてきそうだから おそらく今日あたりがベストなんだろうな。
いやいや、桜のシーズンは短いのぅ。

気が付けばミツマタのシーズンもピークを過ぎたし菜の花なんかも咲いているところはすでに咲いているし あとひと月もすればカタクリとかシャクヤクとかシャクナゲも咲くだろうし さらに一か月もするとホタルシーズンか・・・

やれやれ、歳をとるわけじゃ。

山口市 徳佐八幡宮桜祭り 2023/04/02 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

こんな花も咲いていたんで一応チェック♪





























0 件のコメント:

コメントを投稿