コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年4月10日

春キャンプ@某河川公園

 

・・・と、いうわけで この週末は天気も良かったんで萩市の某河川敷でソロキャンプなどにウツツを抜かしてきたぞッ!

と、言っても例によって例の如く、単にボ~ッと過ごしただけで 特にご報告することも無いんだがな・・・

今回は翌日日曜日に予定を考えていたんで ほんとは田万川を想定していたんだが撤収を早くするために場所をこの河川敷に変更。テントも撤収の事を考えて韓国製ドームテントとタープを張っただけの簡単装備じゃ。

ササッと設営した後はマックスバリュの総菜コーナーで仕入れた焼きそばと何かの天ぷらで昼食。

デザートのモンブランなどを頂いて あとはマッタリタイム・・・

もうすっかり新緑の季節よのぅ・・・(*´ω`)

この後 雑誌などを読みながら過ごしていたが 思いのほか強風で寒くなって来たんでテントの中に引きこもり。気が付いたら惰眠をむさぼっていたな。
カーナビでNHKでやってた仮面ライダー「怪奇蜘蛛男」を鑑賞しようと思ったんだが上手く見れなかったぞ・・・(まあ 予約していたから別にいいけど)

z**************************

お日様が沈んできたんで ぼちぼち夕食タイム♪

ここで問題が発生・・・

やはりマックスバリュで夕食用に仕入れてきたイカの握りなんだが、醤油の小袋が付属していないことが判明・・・そういうのはたいてい付いているものだと信じ切っていたんでショックが隠せず・・・

仕方ないんで手持ちの岩塩とオリーブオイルをかけていただいたが、不味くはないが何かが違う・・・(何が違うのかは判っているんだが)
いやいや、やはり生魚を食う日本人の食生活を語るうえで 醤油というのは偉大な発明だと改めて痛感したぞ。

あと、ポテサラとハムのフライだが、こちらはクーラーボックスで保存していたが 保冷材に接触していたせいか半分凍ってアイス状になっていて こちらも食うのに苦労したぞ・・・

メインディッシュは味付けハラミ焼き肉。
ほんとは安いステーキにしたかったんだが こちらはさらに安かったし わしはハラミって割と好きなんでホイホイ購入してしまったぞ。

・・・ただ、味と価格はある程度比例する、というのも若干 悟ってしまったけどな・・・(←期待したほどのものではなかったらしい・・・)

腹が膨れなかった時のために保険として買っておいたカップ麺も消費して 食うものも無くなったんで焚火と星空を眺めてマッタリ・・・

この画像は先日購入したiPhone14proで撮影したものだが、手持ちの撮影でオリオンまで写せるとは恐れ入ったな・・・

この日は雲一つない満天の星空だったが こういう時に限ってデジイチもTHETAも持ち込んでないんだよなあ。

天気が良いと放射冷却で夜間は冷え込む、という予報通り 寒くなって来たんで9時過ぎにはテントに潜り込んで睡眠活動へ。
もう時期的に防寒ウェアは不要と思っていたが 念のためにキルトジャケットを一枚忍ばせておいて正解だったな・・・これが無かったら寒くて寝れなかったかもしれんぞ。

**************************

朝方にお日様が上がって来るとテント内部は温度も上昇して気持ちよくなったんで 気づいたら8時を回っていたぞ。なんだかんだで結構寝てたんだな、わし・・・

そんな感じで 単に食って焚火をしてテントで寝て過ごしただけのような気もするが まあいつもこんな感じのキャンプだし 仕方ないかな・・・

昼からは別の予定で山口市のほうに出向くんだが そのネタはまた後日じゃ!

ひぃっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿