コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2021年2月7日

角島ジェラート POPORO

 「キラメイジャー」のOPは劇場版の宣伝バージョンになっているんだが やっぱり壇蜜イチ押しになっているなあ(´▽`) まあ 当然そうなるとは思ってたけど。

*******************

さて、昨日は会社の創立記念日ということで 一杯だけ酒が入ってしまったんで萩の実家には帰らなかったんで 今日の日中は下関でウロチョロしていたんだが、前々から気になっていたジェラート専門店の「POPORO」なる店を ちょっと偵察してきたぞッ!

店名は「角島ジェラート・ポポロ」なんで しばらくは角島の島内に店舗があると思ってたんだが、実際は角島大橋から車で5分くらい、島戸という集落の道沿いだったりする。

国道191のローソンのある交差点から角島大橋に向かう道沿いなんだが、オープンしたのは2018年の5月。

わしは基本的に土日は実家のある萩に帰るか 山とか僻地とかに遊びに行っているから 観光客でごった返す角島には滅多に近づかないのじゃ。平日の仕事中であればゆっくり訪問できるんだが あんまり作業服で立ち寄るような場所でもないだろうし・・・てなわけで今回が初訪問じゃ。

10時オープンというのは事前調査で知っていたんで 客の少ないであろうオープン直後を狙っての訪問じゃ。
やっぱオッサン一人では ギャルやカップルに混ざってジェラートを買うにも勇気がいるからなあ。

営業時間は10時より冬季は17時、4~10月は18時までで木曜日が定休日なんだと。

常時12種のフレーバーが用意されて 定番もあるが季節によって入れ替えや期間限定フレーバーもあるらしい。

2月7日現在でシングルが460円、ダブルが540円。なかなか良い値段だな。

今回はド定番の「ジャージーミルク」と「江原さんちの柚味噌」のダブルをチョイス。

「柚味噌」という語感だとかなり濃そうなイメージだったが どちらかといえば「ほのかに香る」という感じで 見た目ではどっちがどっちかわかんないから わしのようにガツガツ食ってしまうと勿体ないと思う。イチゴ系か紫芋のような個性がはっきりしたものとの組み合わせのほうが良かったかもなあ・・・

今度はもう少し暖かくなってから来ようかのぅ・・・(´▽`)


角島ジェラートPOPORO 公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿