コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年6月27日

(2018GW後半戦4日目・2)杖立温泉 鯉のぼり祭り

もうすっかりネタも古くなってしまったが、GWの九州旅行記録も 2ヶ月経ってようやく今回が最終回じゃ。いやいや、引っ張ったのぅ・・・(´ー`)

*************************



黒川温泉から山口に戻る途中で立ち寄ったのは杖立温泉
折りしもGWなんで やっぱり一つはそれらしいネタも確保しておかないとな・・・









GWの杖立温泉は(自称)日本一の鯉のぼり祭りをやっているから 混雑は覚悟していたんだが、雨天の影響もあって思ってた程でもなかったかな?もちろんそれでも そんじょそこらの鯉のぼりイベントよりは観光客で溢れているんだけどな・・・。









天気が悪い割に風がないから 鯉のぼりたちも皆 うなだれているような感じだな・・・(・ω・)

**********************

ホントは祭りの屋台で昼飯を済ませようと思っていたが 雨天だったためか屋台の数も少なかったんで腹を膨らませるまでには至らず・・・



で、杖立温泉から日田に向かう途中、松原ダムの近くにある「レストラン松原」にて昼食タイム♪



このダム湖には「松原ダム」と「下筌ダム」の2つがあるらしいが、やっぱりダムカレーは流行りだから押さえているらしい・・・



このレストランは地産地消がウリということで 地元食材を使ったヘルシーな料理が思ったより安い価格で頂けるようじゃ。



と、いうことで イチオシの「おすそわけ野菜定食」をオーダー。

わしのように日頃の食生活がアレな中年独身サラリーマンには非常にカラダに優しい、それでいて満腹感もある一品で なかなか美味でした(´ー`) これで780円は非常に満足度が高いと感じたな。

覚えておいて損はない店だと思うし、杖立温泉方面に行くことがあれば利用してみてはいかがかな?

オススメじゃ!!( ゚Д゚)クワッ

0 件のコメント:

コメントを投稿