コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年12月28日

年末なんで大掃除

いやいや、今年も残すところあと3日か。

ども、来年に向けて日本で一番美しい顔の石原さとみのカレンダーでも買おうかと思ったものの、やっぱガッキーのほうがいいか、それとも広瀬すずあたりにしておこうか・・・と、悩んだ末に 結局2700円という金を拠出するのが勿体なくなって断念した者です(=゚ω゚)ノ

年々 企業カレンダーも凝ったものが少なくなって面白くないんだが、やはり来年も貰い物で済ますことになるんだろうな。なんか華がないが仕方あるまいのぅ。

*********************

そんなこんなで わが社も明日が仕事納めで 午前中に大掃除をやって昼から解放・・・いよいよ年末休みに突入じゃ。来年はカレンダーの巡りが悪くて正月休みから短めだけどな・・・


今日はサッサとアパートに戻って 早いうちに掃除機で部屋の掃除をしたり窓ガラスを拭いたりして一年の埃落としを済ませる予定だったが 夕飯食って横になったらそのまま寝落ちしてしまったな(´□`)

深夜に周りの住民の迷惑を気にしながら掃除機掛けをするわけにもいかないだろうし 明日は会社が終わったらそのまま萩の実家に戻る予定だったが やっぱ部屋の掃除くらいはしておかないとマズイだろうな。
やれやれ・・・


とりあえず コリドラスたちの水槽くらいはサッパリしておかなきゃ、と思って 日曜の夜にゴソゴソと水替えなんかをしていたんだが、こちらは夏の水替えから何か月か放置して水草が増殖しまくった水槽の様子。

たまにコリドラスが姿を見せるが ほとんど中身が見えず、何匹のコリドラスが居るのか、ネオンテトラにいたっては生きているのか消滅してしまったのか全然わからない状態だったが


今日が最後の生ごみの日だったんで 水草を一束残して後はバッサリ処分したんで 随分とスッキリしたぞ。コリドラスもほとんど生き残っていたし ネオンテトラも10匹以上は元気に残っていたな。ネオンテトラはだいたい一年くらいの寿命なんで夏の暑さで毎年茹だってしまうジェノサイド現象を起こすんだが、今年は夏の水替えが効いていたのか生存率が高いぞ♪

まあ、結局 コリとテトラが何匹いるのかは めんどくさいから数えなかったけどな・・・

さて、中途半端に寝落ちしたから夜に寝付けるかどうか不明だが、風呂入って録画していた心霊特集でも見て寝るかな。ふぅ・・・














2 件のコメント:

  1. BARA様、大掃除、御疲れです。

    残すところもあとわずかになりました。(寿命?)
    ラストキャンプも無事終了ですね!
    2016年も平穏なら僥倖で御座います。

    ワタクシも今日で仕事納めなのです。
    前途多難な若輩者(老廃物?)ではありますが、来年も宜しくです!
    師匠の修験道(?)にも幸福があれば良いなと祈っております!!




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・マラ観音に(笑)

    返信削除
  2. Veinさん>どもです。今年も残すところ半日切りましたね。昨日まではバタバタしてましたが朝3時頃まで呑んだくれて 先ほどまでダウンしてました・・・

    今年はいろいろコメントいただきありがとうございました。気の利いたレスも付けられず申し訳ありませんでしたが 来年もよろしくです。
    では、良いお年を!

    返信削除