コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年11月10日

物欲の秋!



やや、油断しているとナチュラムから なにやら小包が・・・・

*********************



これが今回送られてきたアイテムの数々。



今回買ったものを紹介しておくと、まずは小物でシェラカップから。



「金のような美しい黄色の光沢!」というコピーのついたユニフレームのブラスシェラ。300MLと420MLの2種類があるが 300MLが入荷待ちだったんで大きいほうをゲット。



普通にコーヒーを飲むなら小さいほうがいいかとも思ったが 横に刻印されている目盛りは300MLまでで420MLというのは表面張力が出るまで盛った容量みたいで このサイズでも使いにくいと言うこともなさそうじゃ。

あと、1合・2合という目盛りもあるんで 米を炊くときにも役立ちそうだな。蓋は買ってないからこれで米を炊くことは無いと思うけど・・・


カラスじゃないけど 男って奴はなんかこう、ピカピカしたものに惹かれるものなのかのぅ。


ギンギラギンにさりげなく、そいつがわしのやり方・・・(*´ -`)

***********************



もう一つ、こちらは何の変哲も無いEPIのアルパインマグカップ


アルミ製で軽量だが 普通のキャンプではシングルタイプで保温性能はないから使わないだろうし、山泊ではシェラ1つに絞るだろうから、こいつは主に日帰り登山で湧き水なんかを汲んで飲むときに使うことになるんだろうな。(予言?)

わざわざ別にマグカップを買わなくてもシェラカップ1つで済む話なんで 不要といえば確かにそうなんだが・・・






ふふん♪(´ー`) (←特に明確な意味が合って購入したわけではないらしい・・・)






さて、今回のネットショッピングのメインはこちら、PRIMUSのガスランタンなんだが、今週は他にネタもないし 2回に分けてアップさせていただくことにして こいつの紹介はまた明日じゃ!

くはっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿