コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2015年6月8日

最近の物欲

おや、わしの手元に何やら不審な小包が・・・



**************************





4月に色々買い物をして散財したし ちょいとアクセルを踏みすぎて警察に気前良く寄付したりもして懐事情は決して良くも無いんだが、ストレスを発散するにはネットショッピングは有効なんで ついつい色々ナチュラムでポチってしまったぞ (´□`)

正直 特に今欲しいというものも無かったんだが、実は急遽 7月に社員旅行が発表されて、「そういえば去年の社員旅行でも旅行カバンが無くて困っていたっけ・・・」と思い出したんで 今回の目的は旅行用のダッフルバッグの購入が第一だったりする。

現在 使用しているカバンは 週末に萩に帰るときや車中泊の際に使っていて 頻度はそれなりに高いんだが・・・特にメーカー品とかじゃなくて おそらくホームセンターかどっかで安く買ったものだと思うが 購入して10年とかじゃ利かないくらい使い倒して 外見はそうでもないが中の布が劣化で剥がれてボロボロだし、予備で持っている小さしカバンも スキーをやっていた頃に買ったものだから こちらも10年とは言わないくらい使い倒してファスナーが錆びて動かない状態だし、良い機会だからここらでバッグ類を買い換えてやろうと思ってな。

アウトドア系のバックパックなら何種類か持っているが 社員旅行で独りだけ山登りの格好で参加するわけにもいかないし・・・

わしくらいの妙齢のオッサンになれば コロのついたキャリーバッグなんかを買うのかもしれないが 正直 頭の中が高校生時代から進化してないんで アディダスやナイキなんかの部活用のスポーツバッグしか思いつかないレベルだし・・・何を買おうか悩んだんだが ちょいと背伸びをして購入したのがこちら。




パタゴニア(patagonia) Black Hole Duffel 45L
わしが買った奴は売り切れてしまったようで 色は違うが、パタゴニアのダッフルバッグ45Lじゃ。
ホントはもう少し大きいサイズが欲しかったんだが やっぱ高いし ドンガラで普段使うのはもう少し安い奴でも問題なかろう。











防水仕様で少々荒い使い方をしても大丈夫なくらい頑丈な造りらしいが、基本的には中高生が使うエナメルチックなスポーツバッグと変わらないと思う。
ま、ハッキリいって「余所行き用」ということで見栄を張っているが 価格の半分はブランド料だと割り切っているぞ。

パタゴニアは製品の出来がいいのは判っているが なんと言っても高いし シーシェパードに支援をしていなければ もう少し安心して使えるのにな・・・



で、週末の萩~下関往復や車中泊、あるいはキャンプなどのアウトドアで気兼ねなく使うために購入した 大き目のサイズのバッグはこちら。



ケシュアの70Lダッフルじゃ。


Quechua(ケシュア) TREK バッグ

ドンガラバッグは ほんとはオスプレーの奴が欲しかったんだが、やっぱ値段がな・・・

ケシュアは 安い割に造りはしっかりとしているが、やっぱ安いだけあって素材がそれなりで 70Lとしては見た目が小さく そのくせ重量感はあるかな?

















せっかく通販で買うんで ついで買いをしたのがこちら。












まあ、この辺は安物のアパレルなんで 特に感想もないと思うが・・・



知る人ぞ知る プロ用の蚊取り線香「森林香」。

林業関係者なんかの間ではおなじみらしいが こいつは以前から気になって居たんだが、良い機会なんで「お試し」でついでに買ってみたぞ。

これからの季節には必須のアイテムなんだが 果たして通常の蚊取り線香と比べてどのくらいの威力があるのか、ブヨなんかにも効くのか 試してみたくてな。


児玉兄弟商会(コダマ) パワー森林香(赤色)30巻入り

なんか 人間のほうが参ってしまう、ってことがないのか気になる・・・






ふぅ・・・早くボーナスがでないかな・・・(←じゃあ買うなよ・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿