コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年11月7日

紅葉キャンプ@二川キャンプ場

さて、蒜山キャンプの後は2,3 温泉巡りをしているんだが 今日は連休二日目、この日曜日に行ったキャンプについてのレポを先にアップしよう。

やっぱ季節ネタだし、来週は中国山地の紅葉も見頃を過ぎている可能性が高いからな・・・



と、いうわけで11月3日現在の二川キャンプ場の様子はこんな感じ。先日購入したコールマンのコルテス2が2回目の登場じゃ!



今年の紅葉はなかなか色づきが遅いと思っていたが 気が付けばもう散り始めて終盤に近いようだな・・・色もややくすんだ感じで散っているし そういう意味ではあまり紅葉の当たり年とは言えない感じだな。先月行ったくじゅうは割と映える赤色だったんだが。



テントを設営して少しウダウダして なぜか八幡高原まで蕎麦を食いに来ていたTARO先生&ソースがやって来たんで少し話をして 日が傾きかけた頃に芸北温泉のオークガーデンで2時間くらいサ活に精を出したあとは 再びテントに戻って夕食づくり。



SNSでフォローしているキャンプ関連のサイトで「冬山で食べるシチューがもはや食テロ」とかなんとかいう記事を見たのに影響されて 今宵のディナーはシチューじゃ。

ルーとカレー用にパックされている野菜、あとはブナシメジ1株とベビーホタテを適当にぶち込んで胡椒とニンニク、チーズを加えて煮込めば完成。
これは簡単にできるしゴミも少ないし 温まるから今の時期にはオススメだな・・・
( ´ ▽ ` )



今回 何気に投入された新アイテム、鹿番長謹製の焚火台。
UCOのフラットパックポータブルグリル&ファイヤーピットという人気商品の パクリといえばパクリ商品だが 後発ゆえにソツなくできている。それに鹿番長らしくUCOのそれより安いしな。

ちなみにヤカンも密林で仕入れた中華のもので こちらも今回が初使用じゃ。

しばし焚火を眺めながらボーッと過ごし、前日の登山の疲れとサ活の影響もあって10時過ぎにテントに引きこもって就寝・・・

夜中に雨の音が聞こえてきたが 雨のせいもあるのかそんなに冷え込みもなく 久しぶりに9時間くらいは熟睡できたな・・・

************************



いよいよ3連休も最終日の朝・・・



雲海でも出てそうなら早起きして拝みに行こうかと思ってたが 雨のせいで望み薄なんで やっぱり寝起きもしばらくはウダウダだったな・・・





今年もあと何回 キャンプができるのかのぅ・・・



あ、撤収時に判ったことなんだが、コールマンのニューテントのポールが使用二回目にして早くも真っ二つに割れていたな・・・(ノω・、)

まあ、大の大人が親の仇のように力を入れないと設営できないほどフレームがキチキチだったから そうなるんじゃないかとは思っていたが・・・
密林にクレームで突っ返そうかとも思ったんだが、もともとが日本では正規には輸入してないモデルだし、そもそもそんなに力がかかるポールにグラスファイバーを使っているのが間違いだから たぶん保証が効いたとしても同じ状態になるだろうな。

と、いうわけで これまた密林で補修用のジュラルミンポールを手配中じゃ。やれやれじゃのぅ・・・

ふぅ・・・(=_=)

1 件のコメント:

  1. BARA師匠、御疲れです!

    二川>>もう紅葉が終盤なのですね!割と最近冷えてきたなぁ位しか思ってませんでした。油断したなぁーいつもイイ時期を逃してしまいます・・・・・

    テント>>もうテント止めてタープ泊のみにしましょうよ!?楽ですよ~!!
    (凍死以外)

    TARO先生>>そういえば定番のアヒージョ地獄はまだですか?(笑)

    返信削除