コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年4月23日

平成最後の物欲!

ども、この週末は54に昇格した記念に思い切ってコタツを片づけた者です
(´・ω・)ノシ



と、いうわけで 先週末にシレッと誕生日を迎えたわけだが、わしの元にはアマゾンから数々の祝いの品が届けられたぞッ!もちろん送り主は わし自身じゃ!!( ゚Д゚)クワッ



・・・と、いっても今回は大物は特になく、ジュラルミンのペグセットとかアルミのコッヘルとか車で使うシガー電源のUSB変換プラグとか乾電池とか・・・

コッヘルセットは別に必要性は感じなかったが キャンプケトルがもう一個欲しいと思ってたが、単品で買うよりセットモノを買ったほうが割安だった、というのが購入した理由じゃ。
今まで使っているのが鹿番長のステン製の奴だったが、アルミのコッヘルも欲しかったんで それなりに理由は付けられるんだが・・・
実際に来た奴を見ると ヤカンがスタッキングできる大きさだったんで コッヘルというより鍋と言ったほうが良いような感じだったが・・・まあ、鍋ならキャンプ用は1個しか持ってなかったんで それはそれでよかったかな?



これは30センチサイズの鍛造ペグ10本セットなんだが ずいぶんとガッチリした作りで持つとずっしり来るぞ。もう一つ アルミペグの20センチ10本セットもついでに買ったんだが わしが今持っている奴を買いそろえた時はそれなりの値段だったが、今はこのテの商品は中華ブランドでもハズレを引かなければ造りはしっかりしているよなあ。

ペグも今の手持ちで十分事足りているといえばそうなんだが、こーゆーアイテムって眺めているだけで なんか嬉しくなるものよのぅ・・・(←典型的無駄遣い)

ふぅ・・・

***********************

さて、GWの10連休まであと4日なんだが、26日の仕事が終わった直後から動き出すんで 明日からボチボチと準備を始めようと思っているぞ。

どこに行くかはブログのネタに直結するんで勿体ぶっているが 旅行の行程も少しは考えておかないとアレだろうし、忙しければブログの更新もするかしないかわかりません。(特にネタもないし・・・)

GW前半は忙しく動く予定だが 後半の予定はまだ全然考えてないんで それも考えておかないと・・・なんにせよ何も考えずにウダウダ過ごすことだけは避けないとなあ。

2 件のコメント:

  1. BARA師匠、今晩にゃ(=^・^=)
    50前の男にこんな挨拶をされる覚えもないと御思いでしょう・・・・・

    私ごとですが、先日、母が退院したのですが帰宅して間もなく、足を滑らし尻餅をついて腰を圧迫骨折したとかで再度入院という・・・・何の呪いだ・・・・

    そんな感じではあるのですが、わが社に自衛隊空挺団から来た猛者が入社しまして、色々御教授して頂いております。
    流石に野営のプロ(?)なのでアウトドアにおいては最強なのではないでしょうか?(主食はカエル)

    私も連休はやりたいことが沢山あるので有意義に過ごす予定です。
    新調した焚火台、まだ一度も使ってないんです。
    あ、某山に山菜採りには行きますよ。コゴミばっか食べてます。


    返信削除
  2. Vein氏>どもです。
    圧迫骨折ですか・・・お年を召されると骨折しやすいし 骨折が引き金になって色々厄介ごとになったりするんでお気をつけてください、と ブログでどこかの親父が言っていたとお伝えください。

    明日の夜から姿をくらます予定ですが まだ準備が完了しておりません。キャンプはできるかどうかわかりませんが とりあえず目的は姿を隠すことなんで・・・

    カエル・・・私は食料は現地調達するまでの根性はありませんが、もしかして今の時期はオタマジャクシになるんでしょうかね?

    返信削除