コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年2月28日

アリータ / バトルエンジェル



先週末の大分遠征レポも2日目の温泉ネタがまだ残っているんだが、今日は先ほど会社帰りにシネマサンシャイン下関に立ち寄って「アリータ・バトルエンジェル」を鑑賞してきたんで そのご報告だけしておこう。

「感想」じゃなくて「観てきた」という報告だけなんだが、最近は疲れが取れなくて あまり長時間パソコンの前に座る自信もないからな・・・

まあ、真ん中のポスターの映画を見ていれば もう少し「感想でも書こうか」という気になるかもしれんのだがな・・・



と、いうわけで「アリータ」なんだが、製作・脚本がジェームス・キャメロン、監督がロバート・ロドリゲス、原作が木城ゆきとの「銃夢」ということで話題になっている作品じゃ。
と、いっても わしは原作を読んだことがないから 先入観は全く無しで鑑賞したんだけどな。

ま、ざっくり感想をいうと CGは凄い、別に3Dじゃなくてもいい、出来は大味、と言ったところかな・・・

ホントはシネマサンシャイン下関の誇るSCREEN Xで鑑賞したかったんだが、「仕事帰りに鑑賞する」という条件では どうも無理みたい・・・まあ、字幕スーパーとか吹替とか3D DOLBY ATMOSとかの視聴環境を選ぶというより 行ける時間での上映に合わせるしか選択の余地はないから それはいいとして・・・

やっぱり特筆すべきはCGで 世界観の表現は緻密には違いないがSF世界ではありがちなんで特にはアレなんだが やっぱりアリータのCGは凄いな。
今まで「ブライス人形は何がそんなに良いんだろう?」と思っていたが 少しは判ったような気がしたな・・・でも不自然な目の大きさより鼻から口にかけてのCGの作りこみのほうが見せるものはあったかな?

**********************

とりあえず「翔んで埼玉」を観るか観ないか悩むところだな・・・

千眼美子の映画はSCREEN Xで上映しないのかしら?(上映しても見る勇気がないけどな・・・)


「仮に日本で映像化するなら 主演はCGじゃなくてベッキーで充分かも・・・」と思ってしまった事は内緒じゃ(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿