コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年12月31日

平成を締めくくる!おっさんだけの年末カラオケ大会!!

昨日の夜は毎年恒例、萩で行きつけの焼き鳥屋にて同窓会に参加。帰りはすっかり午前様になってしまったわけだが、仕事上ではいろいろあった(プライベートでは特にコレと言ったことも無くウダウダ過ごしてた)平成30年も今日を持って終了じゃ。

今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。来年もぼちぼちでやっていく所存なんで またよろしくお願いいたします(=^ー゚)ノ



さて、昨日の日中なんだが 仲間内が集まって恒例の年末カラオケ大会がしめやかに執り行われたぞ。



例によって解説などは無用だろうから画像だけ貼って今年最後の記事とさせていただこうかの。



正直、わしも何の主題歌なのかわかんないものもあるんで 曲名や作品についてのお問い合わせはご遠慮くだされ。写真の絵や歌詞を参考にしていただき「何の、誰の歌なのか」を考えていただければ幸いじゃ。



今年のヒット曲と言えば やっぱDA PUMPの「U・S・A」だと思うんだが、我々のカラオケのような「鉄の掟」ともいうべき厳しいジャンル縛りが存在してても 途中で耐え切れなくなったのかTARO先生が熱唱してたんで やっぱそれなりのインフルエンサーだったんだろうな。当然 そのような普通の歌謡曲の画像はこのブログでは割愛だけどな。







****************************





























「平成最後の歳を締めくくる」とか言いながら 半分くらいは昭和の曲のような気もするが まあ良かろう。

平成からあたらしい元号に変わって アニソンもまた時代に合わせて変化していくんだろうな・・・今風のアニソンもキーが高いしリズムも早いし横文字は入るし 歌えないものが大半なんだが どういう風になっていくのか・・・そして元号が変わっても わし等は昭和を引きずりながら同じようなことを繰り返していくんだろうかのぅ・・・

ふぅ・・・

と、いうわけで皆様、良いお年をッ!!(=^ー゚)ノ

6 件のコメント:

  1. BARA師匠、今年1年も楽しませていただき有難うございます。

    喪に服する意味で私個人は挨拶無用ではありますが、来年も宜しくお願い致します。

    カラオケ>割と新しめなモノもありますね♪

    返信削除
  2. 早ッ!!Σ(; ゚Д゚)

    Vein氏>あっ、喪なんですね・・・そういう場合なんと書いて良いのか判りませんが とりあえず来年もよろしくお願いいたします。

    カラオケ・・・下関のアパートではケーブルや衛星放送が入るわけじゃないんで基本は地上派、それでも全部のアニメをチェックできるわけもないんで知ってる歌にも限りがあるんですが なんだかんだで歌詞やメロディーにソウルを感じられるのは昭和の歌ですよねぇ・・・

    返信削除
  3. 今年もこのブログで楽しませていただきありがとうございました。
    平成アニメは(歌も)正直ついていけないものが多くなってきているので、やっぱり昭和アニメや特撮はいつまでも我々の中に輝き続けると思います。

    ただ、自分の周りには一緒にカラオケに行ってアニソンを歌える仲間がいないのが非常にサミシーです(いる方が普通ではないような気もするが)。
    それゆえにキャンプでおひとりさまになった時には思い切り歌うのです。

    また来年も宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ども、今年もあと2時間弱となりましたが、ガキ使も紅白も正直マンネリ化は避けられませんなあ・・・

      私も世代的にどうしても平成より昭和アニメ主題歌に傾倒してしまいがちなんですが レパートリーが増えないのが悩みですね。今回の画像を見てもお分かりでしょうが最近の曲は熱唱できるだけのソウルを感じるものが少ないんで 昔のアニメのエンディングとか挿入歌をほじくり返しています。

      これは仮にカラオケ機械の中に入ったとしてもマイナーゆえに歌えるか?歌ったところで他のメンバーが理解してくれるのか?という危険をはらんだ諸刃の剣なんですが・・・

      そんなこんなで(?)来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
      よいお年を!

      削除
  4. ワタシは宇宙刑事ギャバンの歌に魂を感じていました。
    いつも楽しいブログをありがとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ギャバンとかの時代の歌ってかなりメッセージ性が高かったと思います。今聞いても そして歌詞を読むと結構目頭が熱くなったりしますよねぇ(゚∀゚ )

      今年もこんな感じでウダウダやって行こうと思ってますので お付き合いの程よろしくお願いいたします

      削除