コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2016年7月1日

6月最後のつれづれ

いやぁ、雨が続くと気が滅入るというか、単純に書くようなネタが無くて日記もサボりがちだな・・・

ブログを始めた当初は 愚痴や内輪ネタを綴ったり 自身の心の闇や友人たちのプライバシーを切り売りしていたんで そんなにネタに困ることも無かったような気がするが、やはり人間 50を超えると慎重になるというか波風が立たないような穏やかな暮らしを求める傾向になるのかな?

今は平日は会社の業務でいっぱいいっぱいだし 土日休みにお出かけして仕入れたネタを小出しして それでも週に2,3日くらいネタ切れでサボってしまうんだが 肝心の週末に何もできないとネタも無くて この体たらく状態じゃ。ああ、小さい幸せで満足できる人間になりたいんだが・・・と、いうか 小さい幸せすら恩恵を受けた実感がないから 仕方ないんだがな。ふぅ・・・。

******************


さて、梅雨があければ本格的な夏となるんだが、毎年この時期にはコリドラス水槽の水替えをしたり増殖した水草を間引いたりして サッパリとした状態にして水温上昇によるジェノサイドを回避すべく いろいろ準備をするわけだが・・・


もう一週間くらい経つんだが、水槽で最長老のコリドラス爺さんが まるで「畳の上で死にたい」と言っているように水草に抱かれたまま動かない 寝たきり老人状態じゃ(´□‘)

ずっとこのままの状態なんで 「死んでいるのかな?」と思ったが かろうじてエラだけは動かしているから往生寸前だと思われるが・・・今 水替えなんかできないだろうし無理やり動かすのも負担が大きそうだし 生きている以上は水槽から出すわけにもいかないし どう介護していいのか悩むところだな。

ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1. まあ
    ウチのカゼトゲタナゴさん、尾腐れ病を放置したもんだから(薬浴はさせてたけど)とうとう尾がなくなってしまうという、とてもかわいそうな事をしてしまいました(T_T)

    返信削除
  2. まあさん>うちのネオンテトラも尾腐れ病になっていましたが 気が付けば姿が見えなくなっていました。たぶん絶命と同時にコリたちに処理されてしまったのではないかと・・・(゚Д゚)
    そういえば今日は寝たきりコリの姿が見えないなあ・・・どこ行ったんだろ?

    返信削除