コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年2月11日

今年初ソロキャン@周南

毎度毎度書いてるが 年末から今に至るまで 仕事でコテンパンに打ちのめされてストレスが溜まってしょうがない日々を送っているんだが、この週末は久しぶりに天気が何とかなりそうなんで 現実逃避のために周南市の例の公園にソロキャンプに出向いてきたぞッ!!



ちょっと前まで冬にはキャンパーなどそんなに居なかったんだが、この土日は夕方までに7組のキャンパーが・・・
やっぱりブームなんだろうけど 有名キャンプ場ほど混み合っているわけでもないから まあまあ許容範囲かな?



今回は・・・と、いうか なんだかんだで利用頻度の高いいつもの入り口のサイトに設営。
こうやってみると完ソロのような雰囲気もあるかな?



冬なんでタープでテント全体を覆って前室付きっぽく張ってみたぞ。



コットン系の幕であればタープ下で焚き火やらストーブも使えるんだが、そこは安物中華タープなんで仕方あるまい。
一時は軍幕系パップテントやコットン系ワンポールにも興味があったんだが、あれだけ猫も杓子も状態になってしまうとなあ・・・



さて、今回もキャンプで特に何をした、というわけでもなく 単にダラダラ過ごしていただけなんで特にご報告も無いんだが、何気にニトリで購入したホーローヤカンやカーミットもどきチェアなんかのニューアイテムも投入されているぞ。

写真は前々から興味があったものの高価なためなかなか手が出せなかったセブンのBASQUEでコーヒーを頂く、の図。



夕飯は鹿野のサンマートで購入した山口おでん。
ホントは安物ステーキでも焼きたかったんだが、鹿野のサンマートは品ぞろえがそんなに充実してないけど肉系は地元のブランド牛メインなんでけっこういい値段がするのだ。

相変わらず柚子胡椒を忘れたのが痛いが 今回の夕食はこれと安物のワインだけ。それにしてもキャンプでドカ食いも出来なくなったものよのぅ・・・

**********************

さて、記録的な暖冬でもこの日は寒波がやってくる予報だったが、夜はそんなに冷え込むこともなく 思ったよりは普通に眠れたかな。
夜中にパラパラと雪か雨が降る音が聞こえて 朝起きてみたら地面が濡れていたが テントに着いた水滴は氷に変化していたな。もしかしたら霙くらいは降ったのかも。



ソロなんで時間を気にすることもなく、朝に再度 焚火と小型ストーブに火を入れて 韮饅頭などで朝食。

ゆっくりと片づけをして11時頃に撤収完了。
俗世と距離を置きたいために出向いたソロキャンだが、欲を言えばもう少しスマホの電波はアンテナが立って欲しいかな・・・(←なんだかんだでヒマつぶしの手段は少ないらしい・・・)



鹿野から阿東にかけての山々は雪景色だったんで 「これなら雪見風呂が楽しめるかな?」ということで 撤収後は島根県との境にある願成就温泉でまったり。

仕事のストレスを一瞬だけ忘れることができて 特に何をしたわけでもないが そこそこ充実した休日だったかな?
ま、月曜日はやっぱり仕事でコテンパンな目に遭わされることになったんだけどな・・・

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿