コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2020年2月4日

2月もしんどい・・・

さて、1月は年明けから忙しいことは年末から判っていたんだが 予定では1月の後半から仕事もひと段落ついてのんびりできるはずだったんだが・・・

前にも書いたような気もするが 全く予想外のトラブルに見舞われて2月に入っても激務が続いているぞ・・・(ノω・、)



この日曜日も休日出社だったんだが、そろそろ心も折れそうだったんで仕事帰りに気分転換に山陽小野田の「みちしお」で



「温泉定食」(1350円)をオーダーして サウナ12分+水風呂+休憩を3SET。のち貝汁をいただいて多少サッパリできたぞ(´▽`)

しかしココ最近はストレスのやり場がない、というか 仕事が終わって7時とか8時に帰宅して 飯をドカ食いしたらそのまま疲れ果てているんで意識を失って 夜の2時とか3時とかに目を覚まして ウダウダ過ごして朝を迎えて 疲れが取れないまま出社して・・・という日々を過ごしてるんだが ストレスのやり場が「食うこと」しかないから みるみるうちに体重が増加して 人生で最高のデブ期を更新していることに危機感を覚えているぞ。

「山口県住みます芸人」のどさけん氏が下関ローカルのFMラジオ番組の企画でダイエットに挑戦しているんだが、気が付けばいつのまにか体重でどさけん氏を超えそうな勢いじゃ。
最近は帰宅時間も遅くなってそのラジオもあまり聞けてないから 現状わしとどさけん氏のどちらが体重が上なのかはわからないが・・・直近で聞いた限りでは体重差は数キロ差だったから それからどさけん氏が順調に痩せていって わしが順調に太っていたとすれば もう体重を追い越したんではなかろうか?

わしが思うに お笑い芸人としてのどさけん氏の最大の武器は 「裸の大将放浪記」やバンド「たま」のドラマーを彷彿とさせるようなその風貌だと思っている(どさけん氏のギャグを知らない・・・)んだが、見た目が武器の芸人がダイエットに挑戦するのは営業的にいかがなものか・・・

まあ どさけん氏の風貌はともかく、芸人でもないわしが芸人以上の体重をゲットしても何も得るものがないことは明らかなんで 少しはダイエットをしないとなあ・・・
休みさえあれば山登りに行ったり旅行に行ったりして体を動かすから 多少は新陳代謝が良くなるんだが。10日くらい休みをもらえれば食う時間を惜しんであっちこっちウロウロするから 一時的にでも簡単に2~3キロは痩せる自信はあるんだが。

と、いうわけで 晴れの休日がもっと欲しいと切に願っているぞ。
今年は全然雪が降らないから 今のトラブルが落ち着いて時間が取れるようになったら 温泉と山とキャンプ目的で九州の片田舎をうろつきたいのぅ・・・

ふぅ・・・

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    先日金毘羅さんにお参りに行き(主な目的はいつもの宿探検だったのですが)旅行中めちゃくちゃ歩き&サイクリングしたのに、うどんと宿のごはんの食べ過ぎで体重が増えておりました。
    齢を重ねると体重減らすのは大変ですね。

    ということを書きたかったわけではなく、昨日イオンシネマ防府に「前田建設ファンタジー営業部」という映画を見に行きました。
    マジンガーZが前面に押し出される映画で、BARAさん向きかと。
    多分同い年と思われるうちの旦那には大うけでした。
    いつまで上映してるか分かりませんが、お知らせまで。

    返信削除
  2. くにさん>どもです。私ももうそろそろ「食事はうどんのみ」しばりのお遍路の旅に出てダイエットしたいんですが 時間が・・・

    前田建設ファンタジー営業部、面白そうだし興味はあるんですが なかなか時間が取れず行けてません。下関でやっているという話は聞かないんで防府か戸畑まで出向くには上映時間が合わないし、、、

    そういえば結局スターウォーズも見れないままです・・・(ノω・、)

    返信削除