コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年1月27日

おこりんぼの人魚



てなわけで 先日密林でポチッた河合奈保子のLIVE DVDが送られてきたんで 早速ヘラヘラしながら鑑賞しているぞッ!!



奈保子・・・(*´Д`)





むぅ~、さすがに30年くらい前の映像なんで 今鑑賞すると画面のアラが気になるが、それにしてもカワイイのぅ(´ー`)

わし的には岡田奈々、河合奈保子、島田奈美、畠田理恵の4人はアイドル中のアイドルというか イメージだけで思っているだけだが裏表が無いというか 世俗離れしていると言うか純粋培養というか 根っからの善人じゃないかと思っているわけだ・・・実際のところどうなのかは知らないが たぶんそうじゃないかと思うぞ。

で、河合奈保子に関しては 聞けばすぐわかるヒット曲もたくさんあるし、何でも元気よくハイハイと返事をして正直で裏表も無く それでいて悪い男にも騙されないような堅実なイメージもあると思う。もちろんボディも素晴らしいが 存在が天使なんでそれを拝みながらどうのこうの、という下世話な記憶もないわけだ。記憶が無いだけかもしれないが・・・

♪わたしのプリンは~  デカプリン!!(・∀・)


マスターテープの画質が悪いからブルーレイもあるのかどうかは知らないが、久しぶりに奈保子嬢の姿を拝謁して「買ってよかった」と思ってしまったぞ♪

とりあえず「エスカレーション」は覚えようかな・・・(´ー`)


**********************

それはそれとして 今日の「カラオケでレパートリーに出来なかった曲」は・・・


仁藤優子の「おこりんぼの人魚」じゃ!

わしはこの仁藤優子というアイドルもかなり好きだったんだが、歌も上手くて曲もよかったし もっと売れると思っていたんだけどな・・・

「ザ・ベストテン」の「もうすぐベストテン」のコーナーで登場した際に 緊張したのか喉の調子が悪かったのか 声が裏返ってしまうという事件があって わしはテレビの前でかなりの衝撃を受けていたんだが その「放送事故」ともいうべき事件以来 あまりTVでも見なくなってしまったな・・・

一説には当時は口パクとかもなかったし ちゃんとしたボイストレーニングや体調管理もされずにアイドル活動で酷使されて喉を潰してしまい 歌手としては引退した、ということだが 正直 残念だったな・・・

わしは彼女のラジオ番組も欠かさずチェックしていたんだが 当時のアイドルとしては森川美穂と双璧とも言うべき かなりぶっちゃけた内容や言葉遣いのトークだった記憶があるぞ。

ちょっとWIKIで調べたら 歌手引退後は女優として活躍してて 最近は「がさつな性格」女優ということでちょこちょこテレビにも出ているようだな・・・

ガサツな性格・・・それはちょっと判るような気もするな・・・ (-。- )

2 件のコメント:

  1. こんばんは。久しぶりに投稿させていただきます。
    ワタクシも仁藤優子は大好きで,高校時代に写真集まで買った想い出があるアイドルです。
    確かにもっと売れてもおかしくなかったアイドルだと思います。
    この前元日に萩のアーケード近くにイスラエルサンドイッチというお店を見たのですが,少し気になりました。

    返信削除
  2. 匿名さん>おぉ、写真集を!それは素晴らしい(´ー`) 私も若い頃は結構写真集に手を出していたものですが 高校時代はまだアイドル写真集を買うと言う概念が無かったんで せいぜいアニメージュのロマンアルバムのほうがメインだったかな?(黒歴史)

    イスラエルサンドイッチ・・・なんか検索したらブログが出てきました。今度折を見て試してみたいと思います♪

    返信削除