コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2017年1月24日

白い冬

むぅ~、ちょっと落ち着くかと思ったら やっぱり毎日なにかしら頭をかかえる事案にぶつかって気が滅入るぞ。
1月が終わらないことにはどうにもならんのぅ・・・(´□`)

ども、思い余って河合奈保子のLIVE DVDを先ほど密林でポチッた者です(´・ω・)ノシ

気分がさえないとネタも無いわけだが、今日の「気に入ってるけどカラオケのレパートリーを断念した曲」はこちらッ!


良い曲だし なんとなく歌いやすそうな感じもするんだが 歌ってみるとキーが微妙に合わないことに気づかされるんだよなあ・・・(・ω・)

そういえば先日紹介した「新宿ダダ」、やっぱり歌えるかどうかチャレンジするためにMP3に変換してカーステレオで聴けるようにしてみたぞ。やっぱ下関出身と聞いたら放っておくわけにもいくまいしな。
まあ、モノにできるかどうかはしばらく練習してから決めるけどな。

ふっふ~♪

4 件のコメント:

  1. 白い冬、いい曲ですよね~、懐かしい。確かにキーは微妙ですが・・・。
    今日の宴会で周南市の人が歌っていた「雨の御堂筋」も、
    懐かしくて、歌う人も聴く人も皆さんノリノリでした。
    そういえば、ベンチャーズの曲ですもんね。
    今度、カラオケのレパートリーにしようかと秘かに!考えてます~♪

    返信削除
    返信
    1. アユミトノボルさん>ふきのとう、良い曲が多いんですがキーが高いのは歌ってみてわかりました。クリスタルキングとか最近のJ-POPなんかは聞いただけで「歌えないな」とわかるんですが フォークは微妙ですね・・・

      削除
  2. 音羽しのぶさんのおばあちゃんもお世話してましたよ。
    その兄弟はサーカスで歌手してますよ!
    レパートリー増えますね!

    返信削除
    返信
    1. たかみんさん>むむ、いろんなコアな繋がりが・・・サーカスも良い歌がありますが基本的に一人では歌えないし、正直 Mrサマータイムしか思い出せない・・・ (-。- )

      削除