コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2023年2月12日

RRR @萩ツインシネマ

 先月 コロナの濃厚接触疑いで2日間強制的に休みをもらっていた時に書き溜めておいた 過去の滝関連の投稿も使い果たしてしまったか・・・
中国四国エリアのネタも使い切ったんで あとは九州エリアを残すのみか。やれやれ そろそろネタもワンパターンになりつつあるんで 何か新しいジャンルを考えないとなあ。

ふぅ。

さて、建国記念日の今日なんだが なかなか評判が良くて話題の映画「RRR」が 地元・萩のツインシネマで上映されているのを知ったんで 友人TARO先生、HANTとおっさん3人で鑑賞しに出向いていたぞ。

この映画、山口県あたりでは上映館が少ないんだがまさか萩のローカル館で上映するとは・・・萩ツインシネマは時々マニアックな映画を上映するんだが、一日一回13:00から、しかもこの映画、3時間ほどの作品ということで 先に飯を食うことに。

先週「ただいまラーメン」をいただいた「うまいもん処ただいま」にて 奥がTARO先生オーダーの「梅干しラーメン」、手前右がわしの「おかえりラーメン」、左がHANTの「ただいまラーメン」。
わしの食った「おかえりラーメン」、塩味なのか魚系だしなのかわかんなかったが 前回のブログによれば醤油味だったのか・・・味音痴だな、わし・・・

ま、そんなことはどうでもいいが こちらが北浦地区唯一の映画館の「萩ツインシネマ」受付。一昨年の「JUNK HEAD」鑑賞以来の訪問じゃ。

このツインシネマ、名前の通り2つ映画館があるんだが、今回は右の青い1号館。席は50くらいかな?

アットホームなつくりで空調は大きめなエアコンがあるんだが 足元にはヒーターや電気ストーブが配置されている。

そして劇場の一番後ろにはプロジェクター・・・

だいたいいつも多くても数名、下手すれば貸切で映画が見れる環境なんだが さすがに話題の映画だけあってほぼ満席だったぞ。


さて、この映画 ストーリーは単純な勧善懲悪もので 何も考えずに楽しめるし3時間という長丁場も最後まで飽きることなく見ることが出来る なかなかの良作だと思う。

インド映画といえばミュージカルとダンスは当然のように組み込まれているが わりと少な目というか いちおうストーリーには組み込まれていて よくある「不自然に唐突に」という感じではない。

感想としては・・・「イギリス人は案外と極悪非道だな」、ということと 「やっぱりインドは人海戦術の国なんだな」ということ、「ひげを生やした体格のいいインド人はなかなか見た目の区別が難しいから 似顔絵で指名手配犯を探すのは無理だろう」ということ。

そして 「わしらの時代は小中学生にダンスが必修授業じゃなくてほんとに良かった」ということかな・・・


もちろん今の体力では作中の「ナートゥダンス」なんて どうゆう体の動かし方をしているのか理解が出来なかったし もし運動会で今風のダンスなんかでもやらされていたら リズム感と運動神経に重大な欠陥があった子供の頃のわしでは不登校になって「少年革命家」を名乗っていたかもしれんなあ。

そんな感じで なかなかおもしろかったんでオススメじゃ!
感想終わり! くわっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿