コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年12月29日

年末年始休暇突入!

我が社の業務は昨日が仕事納めだったわけだが 夜は忘年会だったんで今日 萩の実家に戻っていよいよ年末年始休暇がスタートじゃ(´ー`)

まあ、正月休みは年末の大掃除や年始の準備なんかの家のこともあるし 季節がら山間部や海沿いの行楽も行くにはいろいろハードルがあるから GWや通常の連休と違ってキャンプや旅行など泊りがけでどこかに出かける、という予定も特にないんだけどな・・・

で、今日は朝のんびり過ごした後は 一年の労働をねぎらって天然温泉みちしおで垢落としのサ活と貝汁を堪能。実家に戻ったのは昼の3時を回っていたが 夜はTARO先生の発案で山口市阿東町・地福エリアのイルミネーションを見学しに行くことに。



県内では割と知られたイルミネーションの一つなんだが なんだかんだで何年振りかの訪問だな・・・



クリスマスイベントも終わった後だったんで見学者も少なかったが、まあ新しいものは特になかったかな・・・





こんなアベック向けのイルミ細工の趣向は前からあったっけか?
まあ 縁のないものだから あったとしても記憶には留めてないけどな・・・



**************************



阿東の次は萩に戻ってきて 萩駅のイルミネーションを見学。



こちらは地元だけあって毎年チェックだけはしているんだが ちょっとずつパワーアップしている感はあるかな?



代わりに以前はあっちこっちで見かけていたイルミネーションも だんだん集約されて見れる場所が限られてくるようになったような気がしないでもないけど。







結論から言えば 独身のオッサンが集団で見に来ても そんなに情緒はない、ということかな・・・別にイルミネーションに限ったことじゃないけど。

令和元年ももうすぐ終わるのぅ・・・ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿