コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2018年7月23日

青長谷海岸、進化理論!

暑い・・・全くもって暑い日が続くぞ。

今日は少し風があったんで昨日までの暑さよりは若干しのぎ易かったが、それでも「生命に危険を感じる暑さ」が継続中なのはまちがいあるまい。

やはりココは金を掛けずに暑さから逃避しないといけないんだが、萩市民が暑くなったら行く場所と言えば・・・

話は読めた!ここはやはり海水浴に行くのがベストだろうっ!!俺の好きな四文字熟語は「北浦海岸」じゃあああ!!(←無理矢理な「シンカリオン」ネタ被せが続くぞ・・・)



と、いうわけでやってきました、萩の市街地から外れた通称「青長谷」海岸

海面に漂う友人ソースの図

まあ、毎年この時期にやってきているし、特に新しい情報なんかもないんだが・・・



基本的には地元民しか来ないような場所なんだが、今日は岡山ナンバーやら大阪ナンバーやらの結構遠い他県の車が目立っていたな・・・

トンネルそばの道路はモチロン、崖の上にもいつの間にか登山ルートが出来ていて 上の画像の丸印の辺りに多くの人がカメラを持って待ち構えていたが、そういえば去年もココでブラックシンカリオン・・・じゃなくて 「瑞風」を待っている鉄っちゃんが大勢押し寄せていたっけなあ・・・



「瑞風、通過でございま~す!」

日本海をバックに瑞風の勇姿を撮ろうと集まってきたんだろうが、そのバックの海にムサ苦しいオッサン三人が体を冷やすためにウダウダ過ごしている光景を 彼らはどう思ったんだろうか?
わしは時間と言ったことは守る男、だが 鉄っちゃんの写真の出来までは心配する範疇じゃないからどうでもいいんだけど・・・



この青長谷海岸については 特に改めての情報はないんで 過去記事を読んでもらえば良いと思うんだが、撮影した画像も過去に載せたものとほとんど大差なかったんで 今回は割愛じゃ!!



お昼は魔人・ソース手製のオニギリと焼きそばなど・・・(「金がない」という理由で実費で買わされたぞ・・・)

ちなみに食べても食べても量の減らない「無限焼きソバ」は麺がスパゲッティなんで やたら食い応えがあると思われ・・・(-゛-;)



海水浴とは全く関係ないが、TARO先生のニューアイテム、「ゆるキャン△Tシャツ」には久しぶりに驚かされたわけで・・・

あ、あと これも海水浴とは全く関係ないが、アマゾンで検索したらこのような謎商品を発見したぞ。















「ゆるキュン」か・・・アダルトグッズだからリンクは張らないが、、、

誰が考えたかは知らんが、Facebookの「ソロキャンプ」グループに投稿でもしようものなら 場が荒れること間違いなしのアイテムよのぅ(´ー`)

「しまりん抜群のキュンポイント」か・・・ 不覚にも笑ってしまったわい。

(-。- ) ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿