コメントについて・・・

GoogleブラウザのChrome推奨。
旧ホームページよりの再録記事について・・・山口県の滝情報は「【蔵出し】滝コンテンツ」、他県の滝情報は「【蔵出し】滝アーカイブ全国編」または「滝巡り(エリア別)」から、 日本一周記は「【2003年日本一周記】まとめページ」を右サイドcategoryより選んでください。
コメント投稿は失敗しやすいので うまく投稿できない場合は「匿名」を選び コメント文に名前を記入していただければ幸せます(=゚ω゚)

2019年9月9日

ALPEN OUTDOORS FLAGSHIP STOREに行ってみた!

いやいや、なんか関東のほうは今日の夜から台風が上陸するかも、とか言っているが 正直こっちは全く影響がない話だしなあ・・・

元々 天気予報では今週末は天気が崩れる、とか言っていて何も予定を立てなかったんだが 結果 一日良い天気、、、というか うだるように暑かったな(-"-;)

暑いときはサ活に限る・・・それはそうなんだが、30度を超えるような天気の時は無理なんだが ストレスもいい加減溜まっているんで、夏は止めているトレッキングもそろそろ再開したいし、キャンプもしたいし 秋になって仕事も一段落したらアウトドア的な活動をもっと増やす予定じゃ。

( ゚Д゚)クワッ

・・・てなわけで 今日(日曜)はどっちみち何も予定がなかったんで 前々から気になっていた福岡の「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア」に出向いてきたぞッ!今日はそのレポじゃ!!



で、やって来ました。大宰府ICから少し走ったところにある春日市に今年のGW前にオープンした こちらがアルペンアウトドアーズ・福岡春日店。

これはアルペングループが展開する登山・キャンプなどのアウトドア関連商品に特化した店舗で 去年から今年にかけて全国で8店舗が次々にオープン。
ここ福岡春日店は「フラッグシップストア」と銘打って千葉柏店と同レベルの「旗艦店」という扱いらしい。



160のブランド、5万点の商品を扱う日本最大級の体験型アウトドアショップ、ということらしいが・・・サウスフィールドの製品がほとんどを占めていたらどうしようかと思ったが さすがにそんなことはなかったか・・・(申し訳なさそうにIGNIOブランドの商品は置かれていたけど・・・)



う~ん、広い・・・Σ(゚Д゚)

*************************





コチラの店舗は1階が登山、トレラン、カヌー、自転車、ボルダリングなどのアイテムに特化した売り場。
バッグパックだけでも壁一面にずらっと・・・



シューズも同様にずらっと・・・



シュラフもこの品ぞろえ。ちなみにココにあるのはトレッキング用のシュラフで キャンプ用のものは それはそれで2階に集められているぞ。

バッグパックも欲しい欲しいとは思っているが やっぱ専門メーカーのものは値段がな・・・
最近はAmazonで怪しい中華バッタモノしか見てないから たまにちゃんとしたメーカーのちゃんとしたものを見ておかないと知識と価値観が偏ってしまうからなあ・・・



2階はキャンプに特化した店舗となっている。
さすがにアイテム数も尋常じゃないんで 見ているだけでも小一時間が過ごせてしまうぞ。



買おうか買うまいか悩んだ鹿番長ステッカー・・・(結局買わなかったけど)



チェアだけでこの品ぞろえか・・・昼前には歩き疲れたお子さんやお父さんたちの休憩場所になっていたが・・・こーゆー商品は大抵 想定される荷重量が80キロくらいだと思うんで わしは座るのをためらったな。(買う予定もなかったし・・・)



鍛造ペグって 見ているだけで物欲をそそられるよなあ・・・(´▽`)



ターゲットが女性を意識したものが多いな・・・





う~ん、、、





ムーミンとコラボしたアンティークランタンは オッサンのわしもちょっと欲しいと思ってしまったぞ・・・



小さい子供を連れた若いご夫婦が ノルディスクのテントやタープを一生懸命観察していたが 確かにオシャレだと思うし絵になるな。

わしも福原遥のまいんちゃん時代のような娘でもいたら 張り切って絵になるキャンプを目指して投資を惜しまないと思うが・・・

ふぅ・・・

その若い夫婦を捕まえて「失礼ですが 私より20は若いと思われる御歳だと思いますが 毎日ストレスで潰されそうな54歳の私より給料は多いですよね?」・・・などと不躾な質問の一つもしてみたかったが・・・

ふぅ・・・

・・・と、いうわけで せっかく下関くんだりから出向いてはみたものの やっぱり買うものも無かった(買えるものもなかった・・・)んで 見ただけで退散じゃ!

都会のオシャレキャンパーにはなれないな、わし・・・ま、なりたいとも思わんが・・・(負け惜しみ?)

社会人生活もあと10年で年金も期待できないし、貯金2000万がどうたらこうたら言っているのを聞いてもなかなか自分の将来の見通しが立たないわしには せいぜいAmazonの怪しげな中華バッタモノがお似合いじゃ!!

うわあああ~ん!(つД`)



この3諭吉のカセットガスストーブはちょっと欲しかったな・・・(*´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿