2022年11月10日

島根一の楠の下でモンブランを食らう


ふと思い出してしまった「大きな森の小さなおうち」なんだが 今回のネタと絡みがあるようなないような・・・(←特に意味は無いらしい・・・)


と、いうわけで津和野、匹見の散策の後にやって来たのは日原の「CHIRU CHIRU MICHIRU」

今回の散策の疲れをとるためにカロリーを欲したわけだが、奇しくもちょうど一年前に同じネタを紹介していることにさっき気づいたぞ。


ちなみに 撮影した画像も一年前とほぼ変わりがなかったんで どうしようかと思ったんだが・・・


ま、他に書くことも無いしなあ・・・


実は翌日の月曜日に わしの母親の姉と妹・・・わしから見たら叔母さんと伯母さんにあたるんだが 例の旅行支援政策を利用して萩にやって来る、というんで かわいい甥っ子としては手土産にモンブランケーキでも買っておこうか、という裏目的もあったわけだ。(←裏?)

ま、ここのケーキはナマモノなんで賞味期限が今日一日、と言われたんで 結局自分が食う分しか買わなかったんだけどな。


で、購入したモンブランとシャインマスカットのミルフィーユ。
家に持って帰って一人で食うのも人の目があるんで どこか出先で処分しなければならんのだが、これをどこで食うかと言えば、




他には思いつかなかったんで「島根で一番大きなクス」こと 大元神社跡の楠の傍で樟脳の匂いを嗅ぎながら頂くことに・・・


いつのまにかヤギや羊が飼われているんだな・・・メェメェうるさいぞ(´▽`)(←喜?)


この楠に関しては一年前の日記にも書いているし 解説板も写真に撮っているから特に説明は不要だろうが、そういえば匹見峡では思ったほどドローンの空撮ができなかったんで ここでちょっと飛ばしてみることに。

まあ、ココなら仮に墜落させても回収は可能だろうしな・・・



実は最初のフライトの時 クスノキの高さを見誤って枝に撃墜させそうになったことはナイショだけどな・・・

もし万が一にも てっぺんの枝あたりにドローンを引っかけてしまったら 下手なところに墜落させるより回収が難しかっただろうな。そんなわけでこの動画は2回目のフライトなんだが クスノキに近づくとおっかなびっくりで高度を上げている様子が判る人には判ると思うぞ。(←ヘタレ・・・)


と、いうわけで、大きなクスノキと小さなケーキ屋さんのお話でした♪とさ。

2 件のコメント:

  1. まあ
    ワタシ、CHIRU CHIRU MICHIRUは二度行って二度とも30分くらい待ちましたけど、BARAさんはどうでしたか?
    また行きたいんですけど、そんなに待つのはしんどいんで、ちょっと腰があがりません。

    返信削除
    返信
    1. この時は先客が一組だったんで5分程度の待ちで住みましたが 1組のお客さんが買うものを選ぶ時間、店員さんが選んだケーキを箱に詰める時間を考えるとやはり5~6分は掛かるから 数組いれば30分くらい待ってしまうのは仕方ないですかね・・・私が訪問したのは夕方だったけど朝より午後のほうが狙い目かもしれませんなあ。(在庫があるかどうかはわからんけど)

      削除